福島市、エールクーポンを申し込んだ

 本日は、エールクーポンの追加申し込みの開始の日。エールクーポンは、市内の加盟店で、現金同様に使えるもの。実際、殆どの店で使えるので、ほぼ現金である。

そして、金額に対して3割増になるので、使わない手はない。3パーではなく、30パーです。

前回は、結構前だったと思うが、郵送で、家族分の引換券が届き、希望者は、所定の場所で購入するやり方だった。その時は、1人一万円だったので、3千円余計に貰える感じだった。

で、今回。余ったからかなんか知らんが、追加で申し込めることに。やり方は、1次募集がネットのみで、2次募集が、ネットとハガキとなっている。

で、今回は、1人3セット(3万円)まで申し込める。あと、福島市に住んでいなくても、通勤や通学で福島市に来ている方もokのよう。

なので、1人最大9千円までは、差し上げます。ということなので、貰っときますか、と当然なる。加盟の飲食店だけとかの縛りは無く、ほんと、大手の店から地元の店まで幅広く使えるので便利。ホームセンター、ドラッグストア、スーパー、飲食店、酒屋。ほとんど全部ですね。

ってことで、申し込み多数の場合は、抽選となっているので、必ず権利が得られるとは限らないが、家族分マックス申し込みました。

申し込みは、最後に貼っときますが、申し込みフォームから、非常にシンプルで、簡単なものだった。最終的に郵送なので、そうなのかもですね。しかし、役所にしては、非常に頑張ったというか、シンプルでいいですね。非常に。

名前、住所、電話くらいだった。結局。

あと、1次募集でダメだった場合は、2次で再抽選となっているので、2回は申し込まなくても自動的に1次でダメなら2次にエントリーされるのかな。

福島市、エールクーポンの追加申し込みフォームおよび詳細


コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?