「認定保険代理士 髙橋 則彦のちょっと使えそうな話 平成25年11月号 (26)」

【感想】斎藤一人 あなたが変わる315の言葉 、ボリュームたっぷりだったけど、とても読みやすかった

斎藤一人 あなたが変わる315の言葉
4845422743

この本は、リアル書店で買った紙の本です。普段わたしは、電子書籍をキンドルで読みます。しかし、こちらの本は、キンドルストアにありませんでしたので、紙の本を買ったのでした。キンドルは便利なんですけれど、品揃え的にまだ限界がありますね。

さて、この本はですね、ご存知斎藤一人さんのいろいろなつぶやきみたいな、名言みたいなものに、簡単な解説が書いてある本です。タイトルみるとだいたい想像はつくと思いますが・・・。

ボリューム的には、結構分厚い本でした。しかし、読みやすくて、最後まで楽しく読めましたよ!もちろん、深くて、ためになることも満載です。なんか、ツイッターとかソーシャルみたいな本でした。(笑)こういう本は、飽きにくくていいですね。(笑)

さて、それでは、印象に残ったものを、幾つかご紹介いたします。

1.現在が幸せであれば、明日はもっとついていますよ

2.ムリにつくった人脈なんかいらない。自然に親しくなっていた人だけでいい

3.願いごとを千回口に出せば、うまくいって運がついてきます。

4.計画は人間の力、「ひらめき」は神の力。最高のアイディアはその人の頭脳に詰め込まれた材料の質と量に比例する。

以上です。興味がある人は是非読んでみてください!すごく読みやすいので、あまり本を読まない人にもオススメ。

レンジで簡単茶碗蒸しの作り方

茶碗蒸し

最近、茶碗蒸しにハマってまして、自宅でチョイチョイ作っています。なんせ簡単で美味いので。(笑)ということで、以下にレシピを公開しますので、簡単で美味しいですから是非作ってみてください。美味しいおかずを簡単に一品増やせますよ。

【レシピ】

[材料]※.2名分

・卵     1

・白だし   大さじ1(めんつゆなどでも代用できると思います。)

・水     150CC

・具     きのこや鶏肉などお好みで。(ニラやねぎ、ベーコンなどもあいました。結構いろいろあうと思います。)

1.卵を溶き、具以外の材料を混ぜ合わせる。

2.お好みの具を食器にセッティング。

3.ザルなどで、こしながら卵液を食器に注ぐ。

4.食器にラップをかけ、つまようじなどで数箇所穴をあける。

5.レンジにイン。

6.レンジで加熱。

※.そのレンジや食器の厚み、一度にレンジに入れる数などによっても違うので、一概に言えないわけですが、うちでは、レンジの強さを幾つか選べますので、300Wで5分ぐらいやって、あと必要に応じて、追加で150Wで1分とか2分とかをやって調整しています。

ただ、言えることは、弱めのWで、多少時間をかけてやったほうが仕上がりが良く、そして、美味しく出来上がり易いです。料理は弱火でwということで、その状況により、加熱時間などが変わってきますので、いろいろ試してみてください。何度かやっていくうちに加減が分かってくるでしょう。

7.いい感じに固まれば完成です。熱いので気を付けて召し上がってください。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について