画像に簡単にモザイクをかける方法

先日のことになるが、以前から画像にモザイクをかけているものをチョイチョイ見かけていたので、どうやるのか気になった自分は調べてみた。そしたら、とても簡単な方法が見つかったので、とりあえず記事にしておく。

使うもの

・Windows PC ※.自分のはWIN7だけど、以下のペイントが使えれば他のでもOKだと思う。

・ペイント ※.全て確認したわけでは無いが、WindowsのPCに純正で入っているようだ。

やり方

1.モザイクをかけたい画像を右クリックで選択し、編集をクリック。

右クリック→編集

2.ペイントが起ち上がるとこんな感じの画面になる。

ペイントが起ち上がる

3.選択をクリック。

選択をクリック

4.モザイクをかけたいところを選択。

モザイクをかける場所を選択

5.右下の角から左上の角めがけて左クリックしたまま選択した箇所を縮め、左クリックを離す。

左下の角から左上へ

 6.再度同じ箇所を左クリックし、元の位置まで引っ張って行けば完了!!

元に戻せば完了

この説明では、右下から左上と説明したが、あくまでも一例で、必ずしもそうでなければならないことはない。反対方向からでも、逆の対角線上でも、横でも縦でも可能。ただ、やり方によって、モザイクのかかり方が変わるので、使い分けるといいだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について