Amazonで売っているプリンタートナーのあまりの安さに唖然

自分のところでは、これまでプリンターのトナーを一本4,000円弱ぐらいで買っていたんだけど、少し前にAmazonでも当然売っているだろうと思い、検索してみることに。そしたら・・・とんでもないことが発覚。

つまりそれは、とんでもなくアホみたいな値段で売っていたわけだ。これまでのも安いと思って買っていたのだが、もうこれはそんなどころの話ではなかったよ。勿体つけずにいい加減言いますと、一本あたり、1,500円もしなかった。。。

実際に買ったのが、これとその下なんだけど、これなどは、今現在、2本で2,560円、当時は2,900円だった。

《2本セット》 キャノン CRG-328 (トナーカートリッジ 328) CANON MF4410/MF4420n/MF4430/MF4450/MF4550dn/MF4570/MF4580dn (汎用トナー)
B005Q5VJ8Q

続いてこちら。これも同じような値段で、今も当時も1本1,470円。だから、合計で3本買っても4,000円ちょいということで、1/3ぐらいの値段で済んじゃった。

CANON(キヤノン)CRG-328 ブラック 1本【互換トナーカートリッジ】国産トナーパウダー 印刷枚数:約2100枚(A4用紙に5%密度で印字した場合の参考値) 対応機種:MF4890dw MF4870dn MF4750 MF4830d MF4820d MF4580dn MF4570dn MF4550d MF4450 MF4430 MF4420n MF4410【ヨコハマトナーJAN:4580445281487】
B00JFQ5AYQ

ちなみに、実際に使った感想は、特に問題はなく普通だった。まあ、今時そんなに変だったら、直ぐにバレて、売れなくなるだけだけど・・・。むしろ、印刷自体は、以前のヤツの方が悪いぐらい。なんかメチャクチャ薄くて変だったぐらい。だから、リピート注文しました。

あと、↓のやつもうちで極たまに活躍するプリンターのやつなんだけど、これも正直タダみたいな値段で売っていた。笑 こっちのやつはいくらで買っていたか、しょっちゅう使わないので、そうそう無くならないから、値段忘れたけど、こっちもたしか3、4,000円程度だったはずなので、凄く安いねー。

実際に使っていないので、使った感じは書けないが、たぶん普通に使えるんだろーなー。いずれ試してみよー。

キャノン CRG-303 (トナーカートリッジ 303) CANON LBP3000/LBP3000B (汎用トナー)
B005EJJBAW

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について