「ライフネット生命、電話による保険相談サービスの時間を拡大へ」顧客利便 性・満足ということを考えれば自然な流れだろう

ライフネット生命で電話での保険相談サービスの受付時間を拡大したようだ。※ PR記事ではありませんので念のため・・・。

ライフネット生命保険 電話での保険相談サービスの受付時間を拡大

※ ↓はPR TIMESさんからお借りしました

ライフネット生命電話相談

そして、

経験豊富な保険プランナーが、お客さまが納得いくまで応対します

お客さまのご要望にお応えして、2015年1月6日に、電話での無料保険相談サービスの受付時間を拡大しました。

このサービスは、2014年2月から、

「相談して保険を選びたい」というお客さま向けに、経験豊富な保険プランナーによる相談窓口を開設し、電話やメールで無料サポートする保険相談サービスを提供してまいりました。

ということ。

サービス開始以後、保険相談サービスの利用者は増加傾向にあるとともに、利用されたお客さまからの満足度も高かったことから、この度、電話での保険相談サービスの受付時間を拡大し、より多くのお客さまからご相談いただける体制を整えました。

というわけなんですねぇ。評判が良かったので、拡大したと。そして、土曜日もやっちゃう。

一番最初に思ったこと

というか、こういうこともやっていたんだねぇ・・・。ということ。せいぜいやっていても商品に対する問合せ程度だと勝手に思っていた。で、これを見るだけでは、実際どの程度までやってくれるのかは、定かではないが、なんせ、

経験豊富な保険プランナーが、お客さまが納得いくまで応対します

と、謳っているわけだし、保険相談ということなので、丁寧にプラニングまでしてくれるのかは定かではないが、ある程度はやるのだろう。

顧客利便性・満足を考えると自然

やっぱり、ある程度の層に、質の高い満足を提供するということを追求していけば、自然とこういった結果になるのである。

そういう意味では、今後、

「訪問も出来ます!!」

とか、

「相談所も設けました!!!」(リアル店舗)

と、いうことも有り得るかもしれない。

最後に

段々ネット生保っぽさは失われていくのは事実。が、そこに物凄くこだわっているとかでなければ、基本的には、ユーザーが欲しがっているものやサービスを、納得の行く値段で提供するというのが、当然のあり方である。

まあ、実際何がやりたいかだろうけど・・・でも、上場企業だとちょっとね・・・。

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