『銭形平次捕物控作品集 92作品合本版』ボリューム凄くて、しかもタダみた いな値段だったけど、面白かった

みなさん合本って知ってます?

字のごとく合体して、一冊の本として売ってるんですね。電子書籍です。

前にも買ったことあるんですけど、先日それについて紹介している記事を見まして、目に止まったのがあったので買って読んでみました。

これです。

B00TU677P6
銭形平次捕物控作品集 92作品合本版

内容はお察しの通り。すーーーごいボリュームなんですけど、99円で買いました。笑 良く判らんですけど、たぶん著作権切れのやつとかそういう感じのやつなのでしょう。

いや、普通に全然おもしろいですよ。コスパ凄く良いな笑

一話一話、短めなので、読みやすいですし。

大変おすすめです。

で、合本=激安ということでは必ずしもないんですね。もちろん、そういうのもありますが。

例えばこれ、

B00V2929P2
吉川英治全集 118巻合本版

今現在200円です。笑

内容紹介
・『三国志』『宮本武蔵』『私本太平記』新書太閤記』などをはじめとする吉川英治の118作品を一冊に収録。
・読みやすさを重視し、五十音順のリンク付目次を導入。

収録内容
脚 (新字新仮名)
上杉謙信 (新字新仮名)
美しい日本の歴史 (新字新仮名)
梅ちらほら (新字新仮名)
大岡越前 (新字新仮名)
大谷刑部 (新字新仮名)
押入れ随筆 (新字新仮名)
御鷹 (新字新仮名)
鬼 (新字新仮名)
折々の記 (旧字旧仮名)
篝火の女 (新字新仮名)
魚紋 (新字新仮名)
銀河まつり (新字新仮名)
くせ (新字新仮名)
雲霧閻魔帳 (新字新仮名)
黒田如水 (新字新仮名)
競馬 (新字新仮名)
下頭橋由来 (新字新仮名)
剣の四君子 01 序(新字新仮名)
剣の四君子 02 柳生石舟斎(新字新仮名)
剣の四君子 03 林崎甚助(新字新仮名)
剣の四君子 04 高橋泥舟(新字新仮名)
剣の四君子 05 小野忠明(新字新仮名)
紅梅の客 (新字新仮名)
三国志 01 序(新字新仮名)
三国志 02 桃園の巻(新字新仮名)
三国志 03 群星の巻(新字新仮名)
三国志 04 草莽の巻(新字新仮名)
三国志 05 臣道の巻(新字新仮名)
三国志 06 孔明の巻(新字新仮名)
三国志 07 赤壁の巻(新字新仮名)
三国志 08 望蜀の巻(新字新仮名)
三国志 09 図南の巻(新字新仮名)
三国志 10 出師の巻(新字新仮名)
三国志 11 五丈原の巻(新字新仮名)
三国志 12 篇外余録(新字新仮名)
舌のすさび (新字新仮名)
辞典のすすめ (新字新仮名)
私本太平記 01 あしかが帖(新字新仮名)
私本太平記 02 婆娑羅帖(新字新仮名)
私本太平記 03 みなかみ帖(新字新仮名)
私本太平記 04 帝獄帖(新字新仮名)
私本太平記 05 世の辻の帖(新字新仮名)
私本太平記 06 八荒帖(新字新仮名)
私本太平記 07 千早帖(新字新仮名)
私本太平記 08 新田帖(新字新仮名)
私本太平記 09 建武らくがき帖(新字新仮名)
私本太平記 10 風花帖(新字新仮名)
私本太平記 11 筑紫帖(新字新仮名)
私本太平記 12 湊川帖(新字新仮名)
私本太平記 13 黒白帖(新字新仮名)
小説のタネ (新字新仮名)
正倉院展を観る (新字新仮名)
醤油仏 (新字新仮名)
治郎吉格子 (新字新仮名)
新書太閤記 01 第一分冊(新字新仮名)
新書太閤記 02 第二分冊(新字新仮名)
新書太閤記 03 第三分冊(新字新仮名)
新書太閤記 04 第四分冊(新字新仮名)
新書太閤記 05 第五分冊(新字新仮名)
新書太閤記 06 第六分冊(新字新仮名)
新書太閤記 07 第七分冊(新字新仮名)
新書太閤記 08 第八分冊(新字新仮名)
新書太閤記 09 第九分冊(新字新仮名)
新書太閤記 10 第十分冊(新字新仮名)
新書太閤記 11 第十一分冊(新字新仮名)
新・水滸伝 (新字新仮名)
死んだ千鳥 (新字新仮名)
親鸞聖人について (新字新仮名)
親鸞の水脈 (新字新仮名)
随筆 私本太平記 (新字新仮名)
随筆 新平家 (新字新仮名)
随筆 宮本武蔵 (新字新仮名)
雪村筆「茄子図」 (新字新仮名)
増長天王 (新字新仮名)
俗即菩提 (新字新仮名)
平の将門 (新字新仮名)
田崎草雲とその子 (新字新仮名)
茶漬三略 (新字新仮名)
天皇と競馬 (新字新仮名)
夏虫行燈 (新字新仮名)
鍋島甲斐守 (新字新仮名)
鳴門秘帖 01 上方の巻(新字新仮名)
鳴門秘帖 02 江戸の巻(新字新仮名)
鳴門秘帖 03 木曾の巻(新字新仮名)
鳴門秘帖 04 船路の巻(新字新仮名)
鳴門秘帖 05 剣山の巻(新字新仮名)
鳴門秘帖 06 鳴門の巻(新字新仮名)
日本名婦伝 小野寺十内の妻(新字新仮名)
日本名婦伝 静御前(新字新仮名)
日本名婦伝 太閤夫人(新字新仮名)
日本名婦伝 谷干城夫人(新字新仮名)
日本名婦伝 大楠公夫人(新字新仮名)
日本名婦伝 細川ガラシヤ夫人(新字新仮名)
人間山水図巻 (新字新仮名)
野槌の百 (新字新仮名)
梅颸の杖 (新字新仮名)
旗岡巡査 (新字新仮名)
八寒道中 (新字新仮名)
濞かみ浪人 (新字新仮名)
春の雁 (新字新仮名)
河豚 (新字新仮名)
文化の日 (新字新仮名)
べんがら炬燵 (新字新仮名)
宮本武蔵 01 序、はしがき(新字新仮名)
宮本武蔵 02 地の巻(新字新仮名)
宮本武蔵 03 水の巻(新字新仮名)
宮本武蔵 04 火の巻(新字新仮名)
宮本武蔵 05 風の巻(新字新仮名)
宮本武蔵 06 空の巻(新字新仮名)
宮本武蔵 07 二天の巻(新字新仮名)
宮本武蔵 08 円明の巻(新字新仮名)
無宿人国記 (新字新仮名)
紋付を着るの記 (新字新仮名)
柳生月影抄 (新字新仮名)
山浦清麿 (新字新仮名)
夕顔の門 (新字新仮名)
落日の荘厳に似る ――大観画伯の終焉(新字新仮名)

めちゃめちゃボリューミーですけど。笑

あと、これは前に読みました。

B00TNHKFW4
宮本武蔵 全8巻合本完全版

あのバガボンドのやつ(原作)です。現在99円。少し余談ですが、前に買って読んだのは、なぜか、iPad(というかios)でダウンロードできなくなり、Amazonに問い合わせたら、調査となりました。お詫びに300円分のクーポンをくれました。その辺り流石な感じ。

あ、宮本武蔵面白かったですよ、とても。バガボンドと同じ話ですから。だから、安い本でも面白いのは結構あるんですよね。これは安すぎるぐらいの感じですけど。↑とかも。まあ、ありがたい。

他には、司馬遼太郎さんの有名なやつとか、

B018LXS1VW
合本 坂の上の雲【文春e-Books】

B00PVUMQQA
合本 竜馬がゆく(一)~(八)【文春e-Books】

も、ありますが、まあ、この辺は普通の本の値段ですね。

というわけで、他にも色々あるので、興味がある人は見てみてください。

他の合本はこちら。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について