人様にウソをついて、金を騙し取ろうとしたってのは、大変な問題なわけですよ

昨日の件にちょっと続きますがね、あんまりフザケてると思ったんで、その前提で今後進めていくこととしました。

何かと言うと、読んでいる方はお判りでしょうが、危うく、騙されるところだったんです。賠償金を。うちのお客さんが。

事故る前に怪我したのに、事故ったときと言ってきた。

病院からの情報で発覚したんだけど。

 

あのね、お客さん、菓子折り持って御見舞行ってんですよ、家まで。2千円か3千円くらいのやつ。一応、100:0とか一方的な事故ではないけど、基本ラインで7割ぐらいの事故なので、取り敢えず、行った方がと助言をしました。

したら、このザマ……。

まだ、お客さんには言っていません。余計な心配や怒りが生まれる可能性があるので、ある程度話がまとまってからにします。実は……、みたいな。

そして、特にその点について未だ謝罪もなく、全く何もない。

人様にウソをついて、金を騙し取ろうとした。大変な問題です。

詐欺の未遂罪の疑いもあります。具体的な構成要件は調べていませんが、故意であろうとなかろうと、事実ではないことを告げ、治療費を要求したことは、動かぬ事実。刑事事件じゃないですか。

高齢かも判りませんが、ですが、通常の一般の人間という前提で考えれば、そんなことで済まされる話ではない。現に免許を受けて運転をしている。都合のいいときだけ高齢者なんで、では困るし済まされない。ならば、免許返上しろって話なんですよ。それが、スジであり、あり方でしょ。

 

いや、直ぐに間違いだったと訂正し、お詫びの一つでもあれば、ここまで言いませんよ。しかし、本人からの申し出ではなく、他からの情報で「偶然」判ったような話。全くもってけしからん話であります。

というわけで、その辺のことも加味した上で、今後物損の方は進めていきたいと思います。担当にもそう言いました。

そして、どうでもいいですが、物損の担当者、どうにかならんのかね……。メチャメチャ話が長いの。毎回。。時間泥棒もいいとこで、毎回すげー長いの。なかなか、聞きたいことが聞けない、と。

小説的な感じなのね笑 ニュースな感じで言って貰いたいんだが……。いくら、質問の仕方をコンパクトに絞って回答を引き出そうとしても、関係ないことをグダグダと。マジで耐えられねぇ。

なので、そういう意味でも、保険会社丸投げの保険代理店ではなく、代わりに保険会社と喋ってくれるようなとこに頼んだほうが快適ですよ。まあ、その担当の代理店の人自体が痛い感じの場合は、結局快適にはならないけどね笑

あと、ウケたのが、保険会社と喋っていて、相手が高齢等の理由で最悪話にならず永久的に交渉が中断するかも、という話をしたら、「家族もいらっしゃるようですし」とか意味不明なこと言うのね。しかも、天涯孤独みたいに聞いてたんだが。まあなので、いるとすれば、別に暮らしている身内ということだろうが。しかも、何故か否定的な感じで言ってくるし笑 可能性としては否定できねぇだろうに。

いずれにしても、誰がいようと、当時、車には本人しかいなかったんだから、事故状況について他人がコメントしようがないわけよ。そんなことも判らんのかねぇ保険会社は。というか、あの人は通常のレベルより、大ー分落ちますな。普通にヒドイ。なんせ話は長いし。ほとんど素人ね。あんな人が担当になったことがそもそもハズレである。最悪、担当変えるよう言うしか無いな。会話がほんとスムーズにいかん。遅いし。やる気ないし。全く話にならない。そういう人の給料もみなさんの払った保険料から出ているんですよ。もっと向いている仕事あるだろうにね。

なんかああいう人ってさ、客の、つまり、自分が担当している側のリクエストに出来るだけ応える。満足させるって視点があんまり無いみたいね。今日なんてさ、かなり否定的な感じしたもの。「ん!?あんたこっち側だよな?」って思ったもの。ほんとタダの言いなりみたいな中身のないタイプね。

自分の場合はさ、そんなの関係なくガンガン指摘していくし、担当者がやる気なかったり低レベルでも、グイグイ行くからさ、別に結果に悪影響はないんだけど、これさ、お客さん直接とかだったら、影響有るんだろうね。いろいろ知っていないと言いようもないしね。ほんとガンガン修正と言うか、変な所があれば言っていくからね。

まあ、というわけで、大して気の利くような頭の切れる人は殆どいないですよ、保険会社。なので、必要に応じて言っていかないと、時間ばっかりかかって、あと変な方向に行っちゃうかもしれないし。危ない。それが正直な印象です。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について