LINEモバイルのSIMもついにAmazonで購入可能に!!初期費用が安く済む!?:記事 紹介

LINEモバイルがアマゾンで入会用パッケージを発売。データ/音声SIMいずれも990円、登録手数料3000円不要

LINEモバイルのSIMが、Amazonにて購入できるようになったそうです。

メリットは通常ルートだと、事務手数料3,000円がかかるが、これだと、かからない、ということだそうです。

なので、ユーザー目線で考えると、約の話で、2千円ぐらい初期の導入費用が安く済むってことになりますね。大体の話。

ただし、SMSなしのSIMは選べないようなので、それがいい人はダメですね。でも、月で120円とかの違いなので、わざわざ、3千円+消費税(たぶん)払って、月120円+消費税(たぶん)安いSIMを使うってのもなんかナンセンスな感じもしますね。

二年分まではいかないですけど、だいたい1年半分くらいですからね……。

しかも、今時はSMSが認証で必要な場面もチョクチョク。なしでもなんとかやって来ていますが、正直あったほうが楽ではあります。前は、IP電話とかでも認証できたんですがね。今じゃあ、駄目なケースがチョクチョク。

 

あと、前に調べたときに判明した点は、LINEモバイルだと、LINEの設定(アカウント認証)が他のMVNOのSIMに比べてスムーズなんだそうです。SIMの利用契約をしている時点で確認取れているわけですからね。

あと、MVNOのSIMだとこれまで不可能だった年齢認証(?)みたいなやつもLINEモバイルだと出来るという話。

他にもSNSの利用料がどうとかありましたが、自分的にはそこは枝葉の話に感じたので、詳しくは書きません。

あと、LINE Payも例えばデータSIM(SMSなし)でもスムーズに利用できる模様でした。とさ。

B01MRGQBXO
LINEモバイル データSIM(SMS付き)エントリーパック (ナノ/マイクロ/標準SIM)[カウントフリー・iPhone/Android共通・ドコモ対応] LMN-AMA01

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について