某王将の2度目のチョンボにただただウンザリ
えー、昨日です。
遅めの昼飯を取りに、家族で、某大阪王将に行きました。なので大阪の方です。念のため笑
実は、行く前に、意見が割れましてね、で、じゃんけんの結果そこに行くことになったわけですが、そこまでは良かった。
まあ、小さい話なんですがね、頼んだうちの一つにラーメンがありました。
で、届いた。
見たら、明らかに、メニューの写真よりもチャーシューが小さい。
明らかにですよ。
僅かにならそのままスルーしたでしょう。数値では書いていないので感じ方の問題もありますから。
しかし、その時のは明らかだった。
倍ぐらいの差はありましたね。
家族の感想も聞いてみた。
やはり、同意見。
そのままやり過ごしてもいいのですが、会計の時にウンザリしそうでした。
だって意味わかんないじゃないですか。
これって、例えば、チャーシュー麺頼んで、写真だと、チャーシュ6枚乗っているのに、来たのは3枚だったとか、もっと極端なら、一枚だったとか、そういうのと同じような話なんですよ。
流石にふざけ過ぎだろう、と。
で、それを店の人に言うのも面倒だったんですが、どの道不本意なら、聞いたほうがマシだろうと判断し、ちょっと聞いてみることにしました。
「普通、写真見て注文するかどうか判断しますよね?」
「これ、どうですか?」
「流石におかしすぎません?」
と。メニューの写真をそのラーメンの直ぐ上に示して。
そしたら、店の人もやはり、
「そうですね……」
さーせん、みたいな感じでした。
当たり前です。
契約不履行ですよ、こんなの。不完全履行ですよ。
で、作り直すと言われましたが、早く食いたいし、待っていられないし、単にチャーシューが通常の1/2だっただけなので、残りの1/2を貰えればいいと言って、示談としました笑
でね、これ2度めなんですよ、実は。
それも10年前とかじゃないですよ、もちろん。
今年の8月頃だったような気がします。
息子が夏休みで、早めの昼ごはんを食べに、行った記憶が。
その時も同じような感じでした。
わざとなの?
戦略的にやっているわけ?
でも、こういうの戦略的にやっていいことは無いと思うけど。
で、もしもワザとじゃ無いにしても、バカなんですか?
という感じ。
だって、最低2人の視界には入っているわけだからね。作る人と運ぶ人。
それで、この有様。
しょーもね。。
相当すごいレベルね。
やっつけ仕事というか、なんというか。
以前に、某元気寿司でも、そういったお粗末がありましたが……。以来行っていません。
思うんだけど、人が集まらないのとかもあって、中々レベルを上げるのが難しいのもあるんだろうけど、こんなことばかりやっていたら、たちまち客は来なくなるでしょ。レジでクレーム言ってた人もいたな。頼んだものが届かなかったらしい。違うのが届いたとかなんとか……。
したら、もっと縮小するとかして最低限の質はキープしたほうがいいのではないかと。
というか、客にも失礼だろうに。
いろいろ、都合があるんだろうけどさ。
嫌なら来ないでくれ、ということなのだろうか。
はい判りました、もう行きませんので、ということで。
いずれにしても、どう思っているとか関係なく、行きたいと思わなければ、普通に行かないだけなので、非常に単純な話です。
少なくとも、昨日は、2度めということもあって、結構ウザかったです。
今後のことは実際不明。その時その時の気分で判断なので。たぶん、遠のくんだろうとは思うけど。普通に考えて。
楽しむために行っているのに、それとは反対の感じなわけだからね。
もう、どこもかしこも時代は変わって、個人の時代なんだなぁ、とふつふつと実感しますわ。
コメント
コメントを投稿