NHKのやりたい放題を見つけた。。。ほんとすごいね、あそこは

昨日偶然だがこんなの見つけちゃった。

すごいなNHK。ほんとやりたい放題。

なんと、受信料で、企業年金の損失を埋めているのだそうだ。その額、年間300億円とか……。

ホントやりたい放題ね。

あと、聞いた話では、NHKは職員の平均年収が1,800万なんだとか……。

 

ポイントは、ユーザー(?)側の選択の自由がないこと。テレビ持たなければ別だが。テレビを設置したら、強制的に契約をしなければならない。

なので、その受信料を好き勝手使うというのはどう考えてもおかしい。ただ、受信料は、認可制のようなので、政治が影響を及ぼせるわけだから、国民が選挙によって、国会議員→総理大臣→総務大臣と考えると、一方的に非難するわけにもいかないが。

なので、そういうのを放置している政治をまずは非難したい。

平均年収1800万って……どう考えても可笑しいだろ。からの、企業年金の損失を受信料で埋める。受給者の年金カットとかしていないようだからね。

 

そして、昨今の事件三昧。まじですごい組織だ。

NHKにいる人は、ヌクヌク状態から出たくないだろうから、これは政治の方でどうにかするしか無いね。

 

もしも、視聴者側で、選択の自由があるのならば、通常の民間企業の売上同様に、好きにすればいいとは思うが……。

というか、総務省でもっと経営努力とか求めないのだろうか。コストカットとか。どう考えても可笑しいと思われる。次はNHK改革に本気の政権ができて欲しいものだ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見