大黒工業 SPS製 リユース箸 23cm 六角 (黒) 10膳入:レビュー

これはなかなか良さそうだ。というのも、これまでにも幾つか箸を使っては来たが、安物箸ということもあってか、結構すぐに、劣化してしまう印象だった。あと、食洗機にかけていることは大きいだろう。

もちろん、箸という道具としては、劣化しても成立はしているのだが、なんかこう、貧乏くさいというか、テンションを下げる感じになってしまい、「箸ぐらい気持ちいいものを使おうよ」みたいな気持ちになり、ちょいちょい買い替えてきた。

で、直近では百均(ダイソー)の箸を使ってみたが、これが過去最速ぐらいのスピードで劣化してしまった。値段的にはどうだろう、過去に使ったIKEAのだとか、他のも大した値段ではなかったが、直近のはとにかく早かった印象。

で、今回の。冒頭のやつ。選んだ基準は、丈夫さ、劣化のしなさ、である。当然使いやすさも含まれるが。

なので、率直に言って食洗機の対応状況とあとレビューの評価とかをみて選択。厳密に言えば、カミさんが探し出して、カミさんが選んだので、自分は注文と、実際に届いたやつを使っただけではあるが。

 

六角形のせいか持ちやすくて、重さもなんか軽い気がする。あと、ツルツルと質感なんかも良好。劣化速度は、まだもう少し使い込んでみないと判定できないが、今のところ全く問題なし。使ってみて、多分、結構持ちそうな感じはしている。

これで、10膳で900円弱送料込みだったわけだからね。流石、☆4.3の82件というだけのことはある。いいものじゃなければ、こういう評価にはならないからね。絶対に、と言ってしまってもいいぐらいに。

 

というわけで、自分的におすすめ度高めです。箸で迷って、特にこだわりがない人にはいいと思います。

あ、まだ使い始めて、まだそんな経っていないので、耐久性の評価はこれからになります。なので、あくまで耐久性は、バッチリそう、と感じたということで。多分、おそらく、行けるでしょうけど……。食洗機対応だし。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について