『宮泉銘醸 寫楽 (しゃらく) 写楽 純米酒 純愛仕込み 火入れ 1800ml ■要冷』 を呑んでみて思うこと

あまりに有名すぎるぐらい有名である、シャラク。なんか呑んでみたくなって、つい最近、定価(たぶん)で買う機会が訪れたので、買って呑んでみた。

感想。

確かに美味いは。人気があるのも納得できる。

というか、プレミアムと付くのって、やっぱり飲みやすいやつなんだろうね。

今回呑んだのは、純米だけど、感じ的には、吟醸酒な感じでした。

甘くて、香りはフルーティーで、味濃い目で。白ワインか、と思うぐらいの感じでもあった。

 

では、もう一度リピートしてみたいか?と尋ねられたらどうか。

これはね、たまにでいいかな、という感じ。

やっぱり、美味いは美味い何だけど、しょっちゅう飲むには、濃いし、上品過ぎる感じなんだよね。なので、1年とか2年に一度くらいのたまーにでいい感じかな。なんか祝のときとかに、シャンパンとかワインとかを呑むような感じで。そういう、感じの酒です。なので、そういうチョイスをしたい時にもってこいと感じた。

そういう時にワインではなく、日本酒で、ってのも悪くない。

しかし、その分、自分的には、 日本酒っぽさが弱いと感じた。

 

以上、感想でした。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について