【対処法】Google HOMEとSpotifyはどうやら相性が悪いらしい。再生できなくな ったので、調べてみた

最近、期間限定で馬鹿に値下がりしているようだったので、JBLのLINK10を買ってみた。ちなみに、20も対象だったよ。

で、音質とか、使い勝手は思ったよりも良くて、満足していたんだが、なんか数日経ったら、Spotifyが使えなくなった。

あっちで再生したり、こっちで再生したり、スマホで切り替えたりとかやったからかもしれない。

症状は、「他の端末で使っているため、再生できません」みたいなことを言う。再起動したりしたが、ダメ。

めんどくせ。

で、調べたら、似たような人がいた。

それによると、最終的には辿りたどって、Spotifyのアカウント別に作ってそれで聞くようにしたんだって。なので、自分もそれでやりました。

そこに至るまでは、Googleに問い合わせたりもしたそうですが、Spotifyに聞け、となったらしく、最終的にこうなったという話でした。まあたしかに、エラーを出しているのはSpotifyなんだろうからね。

というわけで、同じような症状が、Google系のスマートスピーカーで起きたら、アカウント作成がいいかもしれません。初期化も、しても解決しなかったようでした。自分も途中までやりましたが、なんか初期化になっているような、なっていないような感じで、面倒くなったので、別アカウント作成に走りました。

ちなみに、なぜかJBL LINKはAmazonには売っていないようでした。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について