子供が免許を取り車を買いました。どんな保険の入り方がいいでしょうか?

年が明けて、1月も下旬に入って参りました。新春。季節は春でございます。もう間もなく。なので、こういうシーズンに段々なって来るので今回はこのテーマについてやって行きたいと思います。

一応、自動車保険、等級制になっているので、多少色々あるんですが、今回は親と同居中の人の設定で行きます。

さらに、親の自動車保険が、そこそこ上の等級で割引が進んでいる前提で。

この場合、通常2つ考えられます。

一つは、単純に複数所有新規という形で、一定要件満たすため、通常よりも少し安く入れる、というやり方。と言うか少しと書きましたが、結構馬鹿にならなくて、万の話だったりします。普通に。

これだと、なかなかシンプルな話ですね。

で、もう一つ目の方。こっちは多少ややこしい。

親の割引の進んでいる方に、子供の新しく買った車を入れ替える。で、元々の親の車、業界用語では吐き出されたとか言いますが、吐き出された車を、1つ目のように複数所有新規で、新たに保険をかける。という方法。

両者の違いですが、一般論として、普通はこうしたケースだと、子供さんの年齢が凄く若いので、二台分トータルの保険料だと、後者の2つ目のやり方の方が凄く安く入れます。普通は。

なので、このやり方を選択される方が圧倒的に多い気がしますが、サイフが別だったり、なんか面倒だったり、個々の方の好みや考えで、1つ目を選ぶケースもあります。

なので、2台とも同じ人が払うケースで出来るだけ安い方が良いなら、完全に普通は2つ目を選ぶべきでしょう。

あとは、各自要検討ということで。

それでは、ご参考に。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見