結局なんだかんだ言ってSONAXが好きかもという話。

今回取り上げるのはこちらでございます。

車の艶出し、ボディ保護剤で、ジャンプー後の拭き上げ前の濡れたボディに拭き上げの際に、直接でもクロスにでも吹きかけて、吹き上げるだけ。で、ピッカピカ。且つ、商品に謳っているように、超撥水。固形のようなヌメッとした深みのある艶。

なので、運転しているときに視界に入るボンネットの艶も何とも言えません。とても気持ちがいい。うっとり。みたいな。正確には、使用二回目以降が超絶いい、ヤバい仕上がりになった

作業性もいいし、超撥水だし。

ただ、ガラスにはNOですよ、とありました。そこだけちょっと作業性が落ちるなぁ、と思ってたんだけど、ある動画がきっかけで、薄くならいけんじゃね?とこの前思ってやってみたら、大丈夫でした笑 やったぁ、みたいな笑

やったのは、まずボディ拭いて、で、そのクロスを水で濡らして絞って、何もつけずにそのままガラスを拭き上げました。

それでも、クロスにはSONAX付いてますから少しは。ブリリアントシャイが。問題無かったです。

今回のSONAXのやつは、今流行りのシリコン洗車が好きな人も好きなのではないかと思われます。似たような系統ですから。

洗車好きの人達の参考になれば幸いです。



コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について