知覚過敏になったようなので、シュミテクトを使い続けてみた

以前から、アイスなんかを食べると、しみることはあったんですが、少し前から急激に酷くなり、アイスどころか、熱い食べ物とか、冷たいものもキツくなりました。

多分ですが、調べたところ、心当たりとしては、甘いものを昔からほとんど食べないタイプだったのが、頻繁に食べるようになったことが原因かも、と思いました。

なので、今現在は、全く食べていません。ただ、甘いものも、良く原因の一つに数えられているようですが、そうですね、数週間?一月程度?くらいで、そんなに変わるもの?とは正直思ったところです。

で、なかなか痛くて、食事が辛いこともあり、一時期は歯医者も検討しましたが、キシリトールガムを噛んだり、熱いものを避けたり、あと、シュミテクトを使ったりすることで、大分改善されたので、歯医者には行っていません。

行けば多少違うのかもですが、調べていくと、いずれにしても、性質上、いついきなり、痛くなったり、治まったりという性質のもののようでした。なので、歯医者さん達もススメル、シュミテクトで毎日歯磨きしてれば、取り敢えずいいかな、と思っています。

なんか、車のコーティングのような感じの構造みたいですね。

高濃度フッ素で、コーティングして、神経に触るのをガード的な。

ちなみに、歯医者さんもススメル、というのは、アマゾンレビューとか見て、激推された、みたいなのが、多数見受けられたのが根拠です。

なので、使い続ける必要はあるようですが、今現在は、ほぼ大丈夫です。歯ブラシも、シュミテクトのを買いました。いいですよすごく。優しい。

ということで、歯がしみるのが気になる人は、シュミテクトが役立つかもしれません。

多分ですが、歯医者も激推するぐらいなので、治療に行っても、普段遣いにシュミテクト勧められる率高そうな気がするんですよね。実際に、激推された人は、そのパターンっぽいですし。

ならば、取り敢えず、みたいな。

 

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見