今更ながら茹で卵で大失敗。ポイントは良く冷やす、が足りなかった

 少し前ですが、大失敗しました。これまで、茹で卵など何度作ったことか。数え切れないほど作っていますが、盛大に大失敗しました。ここまでのは初めてぐらいでは無いか。

おそらく、逆にそうであるから、今回の結果に繋がったんだろうな。油断と言うか、認識の甘さが。

普通に、時間茹でて、適当に、冷やす。で、暫くしてむいたら、ボロンボロンに。笑えないレベルで、かなり感情を揺さぶられてしまった。もちろん、原因は自分だけど、、

適当に、冷やす、の適当が、あまりに適当過ぎたようだ。つまりは、適度では無くいい加減の方になってしまった。

もっと、キチンとしっかり冷やすべきだったのだ。実際に残り2つぐらいをしっかり再冷やしをしたら、バッチリでしたので。

てなわけで、料理というほどのものでも無い茹で卵ですが。料理というのも、おこがましい、というか、恐縮な感じですが、簡単なものほど難しい、ということで、どうぞ、くれぐれもお気をつけください。

お元気でお過ごし下さい。

アディオス。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について