ホンダの軽の黒は塗装がヤバいらしい。あと、スズキの軽の黒もなかなかだとか

 洗車が好きなので、良くYouTubeなんかでも見るんですが、タイトルのような話を、秋田のこティング屋さんの動画で知った。裏取りは、十分では無いが、どうやらガチっぽいね。

たしかに、ホンダの黒の軽は分からないが、スズキの軽はうちにあるんだよな。そして、黒。あと、もう一台も同じくスズキので心あたりが。

ま、たしかに、少なくとも良くは無いよね実際。塗装。なんで?という感じは何度も感じた。同時に、他メーカー車の黒を比較しているわけでは無いが、少なくとも、二台所有してて、同じように、ちょくちょく洗車、コーティング等手入れをしてるんだが、何故か、コンディションがスズキの軽黒の方が悪くなってくる。目立つ。あと、塗装が小さなヒビみたいな、ワレみたいなのも一部発生。シミもほんの少しだけあるか?それは研磨しても駄目っぽかった。

イオンデポジットとかでは無いような。同じように手入れをしていても随分違いを感じるので、やはりか、と今回の情報に膝を打ったのだった。

そのコーティング屋さん曰く、元が悪けりゃ、どうしようも無い。研磨するとか、塗装し直すとか、と言っていた。

というあたりを考えると、いくらメンテナンスをマメに丁寧にやっても、そもそも初めからお手上げ状態だったのだな、と。ガレージに入れて、出さない。洗車すらしない、しか無い。キレイな状態を保つなら。

というわけで、その二社に関しては、黒は少なくとも考えたい、と思った。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について