福島市、完熟ラーメン本丸 瀬上店

 前は良く、南福島の方の店に行ったもんだ。非常に好きなラーメン屋さんで、しょっちゅう行っていた時期もある。しかし、この頃遠ざかっていた。いつぶりだろう。

理由は、自分が現金を持たなくなったから。なので、現金のみの店は行かないし、行けないのだ。

ただ、瀬上店だけは、PayPayが使えるので、行くことが出来た。多分だが、瀬上店は、fc店なので、ちょっと違うのだろう。しかし、南福島は、相変わらず使えない。

ただ、PayPayのアプリで使える店を見ると、そこも使えることになっている。しかし、電話で確認すると、使えないと言われる。最近も改めて確認したが相変わらず変わらず、使えない、と回答が来る。取り敢えず、PayPayの送信フォームみたいなのにその旨送信した。誤情報というのは非常に迷惑な話である。しかも、当のアプリからの情報だ。

ってことで、画像は、最後に載せますが、今回は、初めて、とんこつをオーダー。以前は無かったメニューだ。通常の豚骨醤油等とは違い、本格的な博多豚骨のラーメン。特有の硬めの細いストレート麺に白い豚骨スープ。チャーシュー、キクラゲが乗っている。あと、海苔。値段は、700円税込。

感想は、相変わらずここの店のラーメンは美味いが、初めてのメニューの感想としては、らしさは無い、という感じ。ザ・本丸感は無かった。別に悪い意味では無いが、本丸のラーメンを食べた気はしなかったのだ。なので、美味かったけど、やはり、ザ・本丸を味わいたいので、近いうちまた行こうかな、と思う。

あと、南福島の方とかもPayPay、ないしは他のキャッシュレス決済に対応すると嬉しいなぁ、と。

完熟ラーメン本丸 瀬上店




コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見