Amazonで買った音波ブラシが不調になったので、保証を請求した
Amazonで4ヶ月程前に買った音波歯ブラシの動作が、何故か不安定になったので調べたら、やはり一年保証があるようだった。で、販売者がAmazonでは無かったので、出品者に連絡しようとしたら、件名を選ぶ必要があるんだけど、適当なのが無かったので、適当に選んで、その旨連絡した。
そしたら、一年保証あるんで任せてくださいとなる。あとは、送り先や製造番号を聞かれて回答して、完了。製造番号もどこで確認出来るか分かりやすく画像で示されてて、簡単で良かった。で、あと故障の原因究明のために着払いで、ブツを送って欲しい、とも連絡があったが、面倒な割にメリット無いので、その旨連絡して、何かメリットを提示いただけたら、協力出来るかもしれません、と併せて連絡した。
そしたら、処分いただいて結構です、となった。ってことで、新しいのがそろそろ届くらしい。ここの業者は、以前のイヤホン業者と違い、返信も早く助かった。その点は非常に評価出来ると思う。売ることばかり熱心な業者はよくいるが、ここは違った。
取り敢えず不安定だが使えないことはないので、一つ家族にくれて両方使おうかしら。不安定は事実だが、完全に使えない感じでは無い。って言うか、普通は壊れたものと交換というケースが多い気がするが、こういう少額なものは違うんだね。あるいは、ここの業者は。
あるいは、中華系は、そのパターンが多い気がする。コーヒーマシンのフィルターみたいなのとか、イヤホンとか。なので、ハッキリ言って一方的な自己申告で送ってくれることに。しかも、回収は無く。ってことは、悪用も出来てしまうことになるなぁ……。
絶対やってるやついるよな。一商品につき一回ぐらいは、楽に出来るだろうからな。うーーん……。業者の方はある程度想定内なんだろうけど。
コメント
コメントを投稿