福島市、みそ伝に久々行ったらキャッシュレス対応になっていた

 昨夜は、子供がバイトでカミさんと2人の夕食。少し疲れてたので、外食にすることに。で、割と近所のみそ伝という、みそらーめん専門店みたいなお店がありますが、久しぶりにそこに行くことに。なぜ久しぶりかと言えば、そこは現金だけだからです。

自分は、現金を持たないので、少なくとも自分が払うなら、無理だったわけです。で、今回はカミさんが出すという話になったので行くことになったわけです。そしたらなんと、入店するなり、レジに対応しているキャッシュレス決済の種類が書いてあるではないですか。

カードに、かざす系に。記憶になるので大体ですが、カードは、VISA、masterで、JCBはなかったと思います。JCBは手数料が高いので嫌われると聞きますね。だからかと思われます。割とJCBは使えないケースは珍しく無いですね。自分は、VISA、masterが使えれば十分なので良かったです。

あと、かざす系は、Suica、ID、あとnanacoもあったかな。あと、もう少しあった気もするけど、覚えているのは、そのくらいです。QR系は無かった気が。以前から、系列店のうどん屋さんは、キャッシュレス使えたんですけどね。今回そこと同じ決済方法が対応した感じです。

そのせいか、一番安いラーメンが、決済手数料分くらい上がっていました。自分は便利になって満足です。家からも比較的近いし、キャッシュレス対応したので、また以前のようにちょくちょく利用することになると思います。自分の好きな店でキャッシュレスのところがまた増えました。

自分は、既に話した通り、現金を持たないので、好きな店でキャッシュレスのところが増えたことで、好きな店で行けるところが増えて嬉しいです。ここ数年で大分増えました。

そのお店:https://g.co/kgs/dQVyPZ

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について