カインズでPayPay使ったらかざすタイプで楽だった

 少し前からカインズもQR決済に対応したのは、気付いていたが、実際に使うのは今日が初めてだった。レジに並び、レジに近づいて来ると、QRの、説明が書いてあり、どうやら、備え付けの端末にコードをかざすことで決済が出来るタイプのようだ。

実際にやってみたところ、カメラのマークが隅にあり、そこにコードをかざすと、備え付けの端末の画面にコードが映し出される。ほぼ瞬時にスマホの画面に表示されているPayPayのコードの読み取りが完了。で、いくらもしないうちに決済が完了となった。

カインズの端末だと以前からカードでもやや間があった。今回、それよりは短かった気がする。そして、こうしたかざすタイプだと、自分で、店頭のコードを読んで、金額を入力し、完了まで操作することなく、かざすだけなので、通常のかざす系とそんなに差は無いように感じ、大変利便性が良く快適に感じた。

流石に、Suica程のスピード感は無いが、それでもかなり快適だった。非常にいい。流石カインズだ。しかし、こういうタイプは、端末を用意しないと使えないので、アレだが、是非QR系はどのお店もみんなこういう、かざすタイプになって欲しい、と思った。

ってことでカインズのQR決済、なかなか快適でしたよ。実際、QR感は無いね笑

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について