印刷が薄いのでトナーを買い替えたら改善した。MF 4870 DN用の安いトナー

※ 音声入力で書きました。誤字脱字が、通常より有るかもしれません。

無事にトナーが使えたって話。キャノンのサテラMF 4870 DNって言う小さいレーザーの複合機を事務所で使っています。トナーはアマゾンで再生品のトナーを安く毎回買っています。しかしいつからか、印刷が薄い状況が続きました。トナーを買い換えても改善はしませんでした。

しかし、あまりにも薄くて設定をいじっても改善されず、さすがに堪えられなくなってきた昨今。ってことで、トナーを買い換えることにしました。前と同じだと改善する期待が低いように思ったので、今回は違うものを選びました。最後にリンクを貼りますが、たくさん同種の商品は出ているので結構迷いましたし、これといってダントツに評判の良い、評価数が高くて評価数が多い商品と言うのも、特段なかったので大体適当な感じで選んだ感じです。

届いてから数日経ちまして、今日は事務作業があったのでこれは今回のタイミングが丁度良いと考えトナーを交換しました。で、印刷前に設定は標準に戻してとりあえず印刷してみました。そうしたら、これまでとは全然違くバッチリ改善されました。同じような境遇の人は参考になるかもしれません。

やはり、当たり前の話ですが、きちんとしたある程度の濃さで、印刷がされなければ本来的な役割が果たされないので意味がありません。しかし、使用することができないと言うほどでも、なかったので、しばらく使っていたわけです。で、だんだん目に余るような感じにもなってきて、今回買い替えに至った所と言うわけです。

やっぱり、きちんと印刷されるっていうのはいいもんですね。

今回買って良かったトナー:【Mytoner】キヤノン(CANON) CRG-328 カートリッジ328 [ブラック] 対応機種:MF-4890dw/ MF-4870dn/ MF-4830d/ MF-4580dn他【1年保証】 https://www.amazon.co.jp/dp/B00MLWOGLE/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_2NT4ZZ9Z6JVQZ2DXAM44?_encoding=UTF8&psc=1

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について