新しく買ったポリコットンのタープがいい感じ

 タープは幾つか持っているがそのうちの一つでColemanのヘキサタープを良く使っていた。荷物にもならないしシンプルでいいから。しかし、結構その下で焚火や煮炊きもして来たので、汚れや匂い、微妙に穴が空いたりなどもあるし、もう少し大きいといいかな、というのもあった。

で、スノーピークのアメニティタープLだっけあのタイプを検討していて、有力な候補だったんだが、どうにも購入するまでのモチベーションにはならなかった。ちなみにあの商品はLだけだったよな。

で、おそらく今思うと、スノーピーク商品なので、間違いが無いことは初めから分かっている。なので、単にその間違いの無さを確認するだけの作業になりそう、と感じ購入まで行かなかったのだと自分ごとながら思われる。

おそらくそれがメインになるだろうとは思う。なので楽しみ感が低かったんだよね。勿論買ったら買ったで、良さは当然あろうが。で、そんなこんなでちょくちょくAmazon見たりしてるときに、違う商品が目に止まった。

正直面白そう、と思った。なので、ドンドン興味が湧いて行き、買おうかと思い始める。サイズも大きいし、焚火仕様。値段は、14,000くらい。ポールは付いていない。前に腹筋ローラー買った時のメーカーみたい。

で、直ぐに売り切れになるという笑 ってことで、ゴールデンウィークも終わり数日経った先日、見たら売ってたので買いました。

SoomloomタープAdranus5.7mX5.0m 焚き火可 ポリコットンTC ファイアプレイス 遮熱性/耐火性/耐水性優れ サンシェード アウトドア https://www.amazon.co.jp/dp/B08GC6MLXR/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_NDV7R0VDAWAADK065P1K?_encoding=UTF8&psc=1

ポールはこちらを。280まで行けるやつを。

Viaggio+ タープポール テントポール 2本セット 収納ケース ロープ付 120-280cm Φ32mm アウトドア キャンプ https://www.amazon.co.jp/dp/B093VQ8W8R/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_EKA27FXWXWXGF6WKAEM6?_encoding=UTF8&psc=1

しめて、丁度二万くらいだった。で、あと小川張り用のベルト?も一緒によく買われているとか表示があったが、大した値段では無かったが、ロープも沢山付いてくるようだったので、不自由無さそうだったので、それは買わなかった。

ロープで十分でしょう。ポールにも何本か付いてくるんだよね。前にもロープでやったが何の問題も無かった。そういうの得意だし。ってことで、一昨日近くの河川敷で張って来ました。なかなか快適で、素材が癒し系でした。サイズも大きくて良かった。

あとポイントは、ポールの長さもデカかったと思う。家の天井の高さと同じようなことだろう。ケチらずに280まで行ける商品にしたことが良かったと思う。太くて、質感共にいい感じだった。あと、タープに付いていたロープや金物もいい感じ。

ペグも結構いい感じではあったが、その日に張った場所が硬いこともあり、流石に強度的にきつめではあった。硬いとこで張るなら、ペグは、それに見合ったものを買った方が良いかもね。勿論張ることは出来ましたが。

ってことで、大大大満足。あと、Amazonレビューで撥水加工のことを言っている人がいましたが、雨降って無いのでまだ分かりません。不良品だったのか、商品的にあんなもんなのか。まあ、最悪車のコーティング剤でもかければ大丈夫と思うが、新しいうちは交換して貰いますか。

あと、重さ。Amazonレビューでは重い重いとコメントが見受けられたが、特別感じませんでした。こればっかりは個人差もありますし、自分は鍛えてるし、体調もあると思います。でも、普通に重いとかは無かった。普通に布だけだしね。

ってことで良い商品だったです。紫外線からもバッチリ守ってくれて、暑い日でしたが、タープの下は涼しく快適。また近々張ってみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見