茂庭でデイキャンプしてきた

折角ペグも新調したし、オットマンも買った。そして、天気は夏に。これは、行くしか無いと思うも、現場はコロナで閉鎖中だった。独自の緊急事態だかなんだかも解除になったようなので、こちらも解除かと思えばそうでもないらしい。

ということで、散々検討するも、茂庭に行くことに。一応書いておくと、摺上ダムのすぐ下のキャンプ場です。行ってみると、こちらはやってました。一応軽く下調べはしましたが、管理事務所に電話まではしていませんでした。

で、行ってみると、コロナのせいもあってか、暑いせいもあってか、時期にしてはなかなか混んでいる。しかし、手前が空いていたので、そこへ陣取ることに。ここの場所は、以前にも良く張ったところ。

そして、茂庭は結構久しぶり。風がめちゃ強いイメージでしたが、この時はそうでも無く。あと、アブが多いイメージも有りましたが、この時はそうでも無く、という感じ。ただ、それなりに楽しめたし、またいずれ行こうかな、とは思うが、やっぱりタダのとこだな、とは改めて思った。

やたら、賑やか軍団がいたりする。この手のところは良くあるパターンで、夜中もその通りだったりするのが、割と定番、というか多い。おそらくこの日も、夜中、朝方まで賑やかなグループが何組か有りそうな雰囲気だった。

永遠と薪割りしてたりとかね。斧じゃ無くて、ナイフかナタでやってたよう。効率悪いよね。そりゃ時間かかるよね、と。しかし、そんなに細かくする意味って……火をつけるのに少しは細かい方が良いだろうが、そんなに沢山はね。不明。

なので、静かに癒されたいときは、あそこはダメですな。改めて感じた次第。でも、自然には癒されたし、自然は良かったですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について