余市と宮城峡を飲んでみた感想

 余市と宮城峡を酒屋で発見し、購入することが出来たことは前回書いた。で、今回はその二つを呑んだ感想を書く。

初日に飲んだ時には、正直ミスった。と言うのは、各ハイボールで飲んだが、薄めすぎたようで、単に煙な感じだけの味になった。ほぼ。

で、え?こんな感じなんだ、と思った。Amazonレビューなんか見ても、評価は分かれる感じで、好みがかなり分かれるのかな、と感じた。

で、翌日。少し薄めすぎたと思ったので、少しずつ薄めながら、濃いところから味わっていった。そしたら、初日とは全く違く、甘味や香りが感じられた。香りは初日も少し、瓶を開けて直接嗅いだので、多少嗅いではいたが、実際に割って飲む時にはほぼ感じられ無かった。

やはり、初日は割り過ぎだったようだ。実際、翌日は大分印象が変わった。正直美味い、と思った。スモーキーさもあるが、甘みもいいし、香りもいい。リンゴのような香りだ。

やはり、入手困難になるだけはある品物だと思った。で、ここまで、余市、宮城峡、いっぺんに感想を書いてきた。どちらも似たようなテイストではあると感じたからだ。

ただ、夜市の方が強いハッキリした濃い感じ。宮城峡はスイートな感じだった。気に入ったのでリピートは確定だと思う。もちろん、売っていればの話だが。

繰り返しになるが、やっぱり入手困難になるだけのことはあった。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について