フロムザバレルを発見

 先週、某や◯やで、いきなり宮城峡と余市を発見し、すかさず購入に至った。もちろん、プレ値では無く、普通の値段。むしろ、定価よりもほんの少し安いぐらい。

で、今週も行ってみた。ら、今度はフロムザバレルが置いてあった。そして、フロムザバレルだけ、お一人様一本限定と張ってあった。

ちなみに、宮城峡も2本並んでいた。が、先週宮城峡は購入済みでまだまだタップリと残っているので、今回はフロムザバレルのみ一本購入することに。

しかしまあ、二週続けて、レア商品をゲット出来るとはなんともついてる。あるいは、それだけ出回って来たことの証左か。いずれにしても、前から評判を聞いていて、いずれ呑んでみたいと思っていた一本であった。

が、しかし、人気商品で、入手が難しいもののようだった。もちろん、糸目をつけないのなら別だが。

ってことで、帰宅して早速呑んでみました。ハイボールで飲みましたが、濃い目から少しずつ薄めて味わって行きました。

う〜ん。流石の人気商品。しびれましたね。この商品は、スモーキーな感じでは無く、甘めで飲み易く感じました。1回目はあまり良さが分からず、2回目以降で美味しく感じられるケースもありますが、この商品は初回から美味しく感じました。

それとも、ウィスキーに大分慣れて来たのか。あるいは、両方か。アルコール度数51%というのも衝撃というか、珍しく思いました。あと、容量が500mlというのも。気に入ったので、殿堂入り確定です。

次回の某や◯やは、山崎か白州に出会えるといいな。自分的には、白州が断然いいが、こういう場合、山崎が先な気がする。しかも世間の感じでもそういう気がするので、メーカーもそう動きそうな。あ、でも蒸留所が違うのか。

なんとなくですが。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について