三菱エコキュート、使い心地について

現パナ(当時だとまだ、ナショナルの名称も使ってた。そして、うちのはナショナルと書いてあった)の電気温水器から三菱のエコキュートに最近変えたので、使い心地について。

確かに、ソーラーのモニターなんかをみると、予定通り省エネで、三分の一くらいの電気で済んでいるようだ。

その他の印象としては、思ったより水圧が強く、交換前の機種より水圧が強くなった。結構強くなった。これは、+要素だね。

あと、湯質が変わった。なんかクリア?クリーン?綺麗な感じ。故に、浴槽も前より汚れない感じ。ヌルッともならない気が。

あと、前の機種より操作がし易いし、運転休止ボタンとかも便利。機械が湯切れを気遣って高い時間帯でも沸き上げようとする時に便利です。細かな選択を手動で出来るのは便利ですね。前は無理でしたので。

あと、リモコンの画面が見易い。流石に10数年経つと変わるわね。

そんなとこかな。

とにかく、省エネ、とにかく風呂の湯船が爽やか。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について