福島県郡山市、日吉丸

日吉丸というラーメン屋さんに行ってみました。実はこちらは、前々から店の前を通ることが何度もあって、その度に視界に入っていました。おー、並んでるな、みたいな。そして、どことなく良さそうな雰囲気が。

で、昨日は近くのアウトドアショップに寄ろうとしたが、丁度お昼時間。店によるのは腹ごしらえを済ませてからにしよう、と考えた。で、少し走ったら、こちらのお店があった。よし、行ってみよう、となる。

店内は、カウンターのみです。久々だなこういうお店。食券制で券売機が中にあります。800円の肉味噌ラーメン、油少なめでオーダー。店主さんらしき人は、どこか不器用そうな媚びない感じの職人肌な感じの人。

厨房は完全オープンなので、調理の様子は丸見えです。そこで黙々と、中華鍋というか片手なので北京鍋かな?をカンカンカンカンと作業を進めている。待っている間あまり退屈しなかったよ。

で、肉味噌ラーメン、なかなか良かったです。すり鉢で届きました。希望者は、大盛り、ダブル、トリプルまで、用意されているようでした。自分は普通にしましたが。

あと、印象的だったのは、所謂穴あきオタマね。たまに、これが付いてくる店があるね。これがあることで、スープに沈んだ挽肉を食べるのが楽になる。しっかりとすくって食べ切って来ました。

こういう尖った店は久しぶりでした。良さを久しぶりに味わった。

日吉丸


コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について