住宅の修理費用トラブルの次は、車のロードサービス費用トラブルが多発中

 これは保険会社から来た情報だが、いわゆるロードサービス。JAFのような車のトラブルに対応するサービスについて、そういう業者との消費者トラブルが増えているということだった。なので、JAFは関係無い。

具体的には、値段の安さやスピーディーさをネットで広告して、集客をし、金額などでトラブルになっているそう。全国の消費生活センターや国民生活センターにも相談が行っているということ。

高額なキャンセル料とか、全額保険で出る、とか。基本料金以外の説明が無く、最終的に高額になった、など。

まあ、自分からすると確認が甘いからこうなるんだと思うし、ネット広告業者に連絡すること自体が自分ならしないことなわけだが……

基本的に、保険についているロードサービスを利用したい場合は、保険会社の専用ダイヤルにかけましょう。ネット広告を見れるなら、保険会社の専用ダイヤルも調べられるでしょう。

あと、保険会社に確認したら、出ると言われた場合は問題無いが、それ以外の人に、そういう加入の保険会社と無関係なロード業者が言ったところで、それは一つの可能性という点に過ぎず、ダメだった場合は責任取ってくれるのなら良いが、そんなわけは無い。なので、保険金のことは実際に払うところに聞くべき。

やっぱり、それで商売やってる方としては、保険で賄える、という点は、住宅同様いいターゲットでありメシのタネになるだろうからなぁ

まあでも、ちとエグいな、やり方が。わざわざ揉めに行っているというか、そういう可能性を潰しに行っていない感じだ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見