牛脂が色々使えて結構便利

 YouTube見てたらバーベキューのプロみたいな人がいて、牛脂を上手いこと使って安い肉でも美味しく食べれる、みたいのをやっていた。その人は、焼き網とかステーキ肉に塗ったくって焼いて食べていた。コーティングと言っていた。実際、そこまでやる?と思ったが方法としては可能ではあるよね。

そして牛脂は大概スーパーとかで、無料で置いてあるし、和牛とか国産牛のやつが通常。というか外国産のは自分は見たことが無いね。ということは、AランクとかBランクに味を手軽に楽しめてしまうことに。

使い方は色々あると思うが、野菜炒め時の初めにひく脂に。カレーとか肉じゃがとか、スープとかいくらでも。チンジャオロースとかも良さそう。肉無しでもいいし、なんか適当に入れても良いし。

実際、シチューみたいなやつと、炒め物みたいなやつを作ったが、バッチリ旨かった。また貰ってこよ

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見