車のセルモーター、ついに修理完了

セルモーターであろう、という判定を受けてから、部品屋さんのお盆休みやなんやかんやで、10日目となったが、ついに治った。修理と書いたが、実際は部品交換。リビルト品を使用。中古も見てくれたようだが、あまり価格差が無かったようで、リビルトで提示された。

最終価格は、27,500円で済んだ。工賃が8,250円。税込。なので、部品は、税を入れても2万までしない計算だ。セルモーターは車やタイミングで大分値段に幅があるという話。実際、ネットで調べても、かなりの幅を言っているケースもある。そうじゃないケースもあるが。

まあでも、実店舗でも2箇所ほどそんなコメントだった。うち一箇所は何も具体的な話をしない段階でもそう言っていたので、信憑性はそれなりに高いと考えられる。そう考えると、今回の値段くらいで済む確率が、どれくらいそもそもあったのかは不明だが、値段は色々という前提で考えれば、ついていたな、と思う。

あと、今回頼んだところは、初めてのところだが、待っていた場所も大変居心地が良く、凄く楽にいられた。これまでのところは、凄くストレスがあったので、少しの値段の違いなら、断然ホワイトなこちらだな、と感じた。ブラック労働ホワイト労働の金払う側バージョン的な笑

こういう場合はなんて言うんだ?ブラック店?ブラックサービス?ブラック支払い?ブラック◯◯屋?笑笑笑

まだあまり、というか全然聞かないな。ブラック店員というのもあるな笑、店内の雰囲気がブラックとか。ブラック雰囲気、ブラック店内、か笑、ブラック客とか笑、みんなブラックみたいな笑

自分はみんなホワイトを希望するが。

で、あと予定よりも1,100円安くなった。理由聞いたが、作業が早く終わったのでということだったが、実際予定通りくらいに感じたが、安くなる分には、それ以上聞かなかった。家からも近いし、人もベテランな感じが大変良い。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について