祝、日本勝利‼︎野球ワールドカップU18韓国へ借りを返す

今回のU18野球ワールドカップは、アメリカが最終的に優勝。台湾が準優勝。そして日本が最終的に韓国に勝利し3位という結果で幕を閉じた。対韓国についてはつい先日の試合で、大きく点差をつけられ負けたばかり。なので、尚のこと思うところがあり、見ている方でも力の入る試合だった。

初回1点取ると、2回に大量得点に成功。これで6-0と一気に点差をつける展開に。丸で前回の逆の展開に。で、途中に相手のホームランが出て2点を返されるが、そのまま6-2のまま終了で勝利。途中から投げたカワハラ投手が素晴らしかった。どっしりとした感じで、大魔神みたいな印象。

たしか彼は今大会で、1点も取られていないのでは無いか。素晴らしい。お見事。

あと、相手チーム韓国の印象的だった点。なんせピッチャーが変わる。ホントすぐ変わる変わる。少し打たれたり、フォアボールが続くとガンガン変えてくる。あれだけ直ぐ変えるのはなかなか見ない。ちょっと珍しい光景だった。

それと思ったのが、今回韓国は、スーパーラウンドまでで、アメリカにしか負けていない、はず。日本にも決勝を戦った台湾にも勝っている。しかし、今大会のルールで、決勝へは行くことが出来ず、3位決定戦を戦うことになる。で、最終的にスーパーラウンドで勝利している日本に負けメダル無しということに。

なので、スーパーラウンド終了時では、決勝進出した2チーム同様一敗しかしていないわけだ。たしかそうだよな。なので韓国、スーパーラウンド全勝か。その前提で考えると、日本はスーパーラウンド終了時、3敗。なんか韓国コスパ悪いというか美味しくねーな。まあ、ルールだからしゃーないが。

あと、アメリカも結局日本同様、スーパーラウンドで負けた台湾と決勝で再戦して勝っている。これもなんか印象的。

そして、3位決定戦の日本は、選手が調子良さそうだった。気持ちも出ている感じがしたし、試合を重ねチームとしてもまとまりが上がっていたように感じた。あと、土地にも少し慣れたかな。

というわけで、優勝は叶わなかったが、アメリカとも良い勝負が出来たし、韓国にも借りを返しメダル獲得となったので、良かったんじゃ無いでしょうか。

あ、あと、印象に残ったこともう一つ。

雨で中断。シートね。その映像が印象的。選手気の毒だよね。長時間。

オモロかったぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について