保険金不払い、大手を抑え堂々のナンバーワンはアソコだった!!

こんな記事見つけちゃったんで紹介してみます。

結構すごい記事なので、紹介するかどうか一瞬考えたんですが、ユーザーの利益という意味では、契約選択の際の一つの参考になるだろうという思いから、ご紹介することにしました。

アヒルガーガー保険金を支払わない保険会社。

 

記事の内容

要するにですね、保険金の支払が悪い保険会社であるといことを指摘されているようです。

そして、以下のデータが掲載されていました。

生保、不払いデータ

このデータを見る限り、凄い数字ですね。

それと件数ベースなので、分母が判りませんから、一概に論じるのが難しいのですが・・・、にしてもシェアの多い大手も並ぶ中、それらを抑え堂々のナンバーワン!

 

調べたら出てくる出てくる

で、今時は簡単に調べられますし、全く調べないのもなんなので、調べてみました。

Googleでこのデータ画像を画像検索しました。

そしたら、とりあえず141件ヒット。

で、その中でダイヤモンド・オンラインさんの記事がありました。

アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

なので、裏は取れました。

 

取引の際は相当慎重な判断が必要に

LIG_h_iphonededenwaagent500

わたしどもは、現在、アフラックさんとは取引がありません。そして、2011年のデータのようなので、現在はどうなのか判りませんが、ちょいちょいうち(アフラックさん)とも取引をしてもらえませんか?という電話が事務所にあります。

今のところ、そういった考えは無いものの、今後、そういった検討をするタイミングになった際は、このデータも参考にしながら、かなり慎重に判断する必要がありそうです。

当然、ユーザーの方から依頼があった際に、提案するための商品を提供する保険会社は選ばなければなりません。

 

最後に

というわけで、データから言えば、問題がある保険会社の可能性が高いですので、今契約中の人も含めて、今後の参考にしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見