火災保険にも付帯サービスがついている場合が

今回は、火災保険の付帯サービスについて書いてみます。

 

火災保険の付帯サービス

単に付帯サービスと言っても、

???

という感じですよね。

自動車保険では、もう既に当たり前になっている、車にトラブルが発生した時に業者が駆けつけて来てくれて、レッカー移動やトラブルの手当をしてくれるサービス(ロードサービス)が保険についていますよね。

そういう保険本来の機能以外のサービスが、この頃は火災保険にも付帯されていたりします。

24時間365日無料でいつでも来てくれる

わたしの取り扱っている火災保険でも全てではありませんが、住宅用の火災保険で、そういったサービスが付いているものがあります。

内容は、水道管のトラブルやトイレのトラブル、玄関のカギのトラブルなどに対して、24時間365日、所定の電話番号に連絡すれば、いつでも応急処置をしに無料で来てくれるというものです。

こういったサービスは、夜などの通常どこの業者も来てくれないような時間帯にトラブルが起きた時に非常に役立ちます。事実、既にそういったケースがあり、実際に役立ち感謝されたことがありました。

予め知っていなければわからない

file6951292882356

しかし、そうしょっちゅうあることでもありませんので、その存在自体を忘れてしまうかも知れません。また、契約の時に良く説明して貰えてなかったり、ご自分でも良く確認していなかったりで、そもそもそういうサービスが付帯されていること事自体認識していないこともあるでしょう。

誰が悪いみたいな話は、ここではしませんが、いずれにしても、まだまだ一般的ではないでしょうから、予め知っていなければ、火災保険にこのようなサービスがついているとは思わないでしょうね。

最後に

というわけで、火災保険にもこういうサービスが付いている場合がありますから、一度ご自分の契約内容を確認してみましょう。

そして、こういったサービスが付いている場合は、覚えておいていざという時に是非利用するようにしましょう!!

それでは今回はこの辺で。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見