カーポートの雪による損害は通常、火災保険の対象です。請求時に用意するもの をご紹介!

昨日は、ご案内のようにメチャメチャ雪が積もりまして、わたくし雪かきとか面倒なので嫌いなんですが、そうも言っていられないぐらいでしたのでやりました。

さて、それで自宅の近くを偵察がてら歩いていたら、カーポートの屋根が今にもブッつぁけそうになっいるのを結構見かけた。また、ソーシャルでもそんな話を聞いた。中には、屋根どころか、そのフレームごと潰れて、停めてあった車に刺さったなんて話も。

で、雪によるカーポートの損害は、通常建物の火災保険で請求可能です。

 

保険金請求時に用意するもの

請求の時に用意するものは通常、

・写真

・見積(元に戻すための)

 

契約によっては対象外の場合も

PAK26_setugentaiya20140208500

ただし、契約によっては、20万以上の損害じゃないと対象外の契約やいわゆる免責と言って、自己負担額を予め設定している場合は、その分は対象外となります。

 

最後に

いずれにしてもどの程度損害があったかは、見積を取らないことには、判りませんので、とりあえずは、見積をとってみて、あと保険会社や保険代理店に問い合わせるなりして確認するようにしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について