海岸で犬に襲われ女性死亡か!?重過失致死の容疑で飼主の男性逮捕

土佐犬に襲われ女性死亡か 飼い主を逮捕 NHKニュース 

同じく犬を飼っている者としては非常に残念なニュース。

ことし2月、北海道白老町の海岸で59歳の女性が死亡しているのが見つかり、警察は放し飼いにされた土佐犬に襲われ海で溺れたとみて、重過失致死の疑いで飼い主を逮捕しました。

逮捕されたのは、北海道白老町の佐治清容疑者(65歳)。その女性は、波打ち際に倒れた状態で死亡しているのが見つかり、死因は溺死だったが、体に犬にかまれたような痕があった。佐治容疑者は当時土佐犬2頭を連れて海岸を散歩、「散歩中に犬の手綱を放してしばらくすると、女性の叫び声が聞こえた。駆け寄ってみると、犬が女性をかんでいた」と話したということ。原因は、周囲を十分確認することなく手綱を放したために土佐犬が女性を襲った模様。

これ本当にひどい話だねー。もちろん迷惑。被害者の方は気の毒に。。。自動車でひいて殺しちゃったというのよりもヒドイように感じるなー。これは、刑事事件なんだけど、もちろん民事で損害賠償もくるだろう。なんせ、ちょっと噛まれて、少し血が出たくらいの話じゃないからね。。。

犬を飼っているみなさんっ。とりあえず個人賠償保険には入っておきましょう!値段は大したこと無いからっ。自転車事故とかも通常カバーされるし。あとは、どんなに訓練されている犬でもリードその辺で離すのやめた方いいね。

人間でもそうだけど、いくら訓練していたり、普段大人しくても、発狂起こすことはあるから。誰でも。本当周りも迷惑するし。。。明日は我が身。

 

ところで、昨夜と今朝で(ほぼ今朝だけど。しかも風呂でw)この本を読んだ。この本も経験上の内容なので、なかなか読み応えがある系。1/3あたりからハマった。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について