Googleカメラのボカシ写真がヤバイ!!

先週末、気付けばNexus5のカメラのアイコンが、カラフルになっており、なんか変わってた。そんで、その時は、アップデートされたんだなーぐらいにしか思わず、ほとんど気にもとめなかったんだけど、夕方ニュースか何かで、ボカシ写真も撮れるようになったという情報をキャッチしたわけ。

で、以前、写真好きの人がFacebookか何かにアップしていた写真を見たことがあって、果物か何かだったと思うけど、手前のそれは、普通なんだけど、後ろの方とかボヤーとしていて、果物が際立った感じで、普通の果物なんだけど、良く見えて、なんか面白かった。

なので、今回のニュース記事での説明に、一眼レフのようにボカシ写真が撮れるようになった!!という説明は、かなり自分に刺さったわけwで、撮り始めたら面白くていろいろ撮ってみたので、その写真達と、撮り方を記事にしてみる。やり方は超ー簡単!

まずはじめに:対象OS

対象は、Android4.4以降らしい。なので、これ以前の端末の場合は、この時点で終了に。。。

Googleカメラのボカシ写真の撮り方

はじめに、以下のアイコンをタップ。

Screenshot_2014-04-21-14-47-29

Googleって感じのカラフルなデザインだねww

起ち上がったら、左サイドに以下のものがあるので、それらを引っ張りだし、真ん中のレンズぼかしを選択。

Screenshot_2014-04-21-14-47-39

そしたら、あとは撮りたいやつを撮るだけ。赤枠のやつをタップすれば撮れる。(ここは説明いらないぐらいだねww)あとNexus5の場合は、端末の左にある、音量調節ボタンでも撮ることができる。

Screenshot_2014-04-21-15-40-31

撮ると、以下のような案内がでるから、素直に案内の通りにやればOK!

Screenshot_2014-04-21-14-48-32

で、撮った写真は、右サイドにあるから、またもや引っ張り出して、その写真タップ。すると、以下の表示が出るので、赤枠をタップ。

Screenshot_2014-04-21-15-00-48

好みに応じてボカシ具合を調整し、完了をタップすれば終了。

Screenshot_2014-04-21-15-01-07

とても簡単。まあ、そんな面倒に作ったら誰も使わないから、当たり前といえば当たり前なんだけど、本当、簡単で使い易いのでありがたい。しかも無料アップデートなのに、お得感満載。Googleさんありがとう!!

以下は、面白くて、自分がいろいろ撮ってみた写真。自分はそこまで、写真を撮るのが好きな人ではないのだが、今回のボカシ写真は、いいと思う。楽しーし、面白いw

IMG_20140418_210048

新発売の冷凍みかん味のアイス↑

IMG_20140419_201757

iPhone5↑

IMG_20140419_202201

マグカップ↑

IMG_20140419_205147

焼酎↑

IMG_20140419_210711

油揚げ↑

余談だが、単にグリルで焼いたものだが、これがかなり美味い。めんつゆとかで食べる。いい肴ですなーwww

IMG_20140420_161734

息子↑

昨日喜多方にラーメン食いに言った時の写真。なんか気に入ったらしく、カミさんなんて、スマホの壁紙に設定してたっけ。本人の承諾を取っていないので、一応目はモザイク。

 

ところで、さっき突然何年か前に読んだ本が読みたくなり、急遽再読。こういう系の本って結構面白くて好きなんだよねwww

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について