アクサ生命が募金を寄付したそうな いいことやってるなー、見習わんと。

アクサ生命の沖縄支社が寄付をしたとという情報をキャッチした。

アクサ生命保険株式会社沖縄支社様より寄付いただきました。

なんでも同社で開催したチャリティーボウリング大会で集まった募金のお金だということで、金額は15,834円だったそうだ。

いいことやってるなー。決して大きい金額ではないが、素晴らしいこと。

自分は、正直な話、ごみ拾いとかは、やりたくないので、寄付とかをやってみたい。

まずは、小さい金額からだんだんと実力に応じて大きく。この位なら直ぐにでもできるなー。

あと、少し違うが、良さそうな政治家を応援するとかもやってみたい。具体的には、やはり、献金とかで。これも最初は少しから。世の中が良くなるように、自分なりの政治参加は必要だし、政治活動はお金が必要なので、やっぱりお金かなと。

もちろん何かボランティア活動をやるのも素晴らしいし、尊いが、この世の中お金を寄付するというのが、なんだかんだ一番使い勝手がいいだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見