あなたはコロナの除湿機のスゴさを本当に知っているのか

除湿機を購入、下二桁が違うも内容は同じ模様だったので、もちろん安い方を

先日、除湿機を買ったというエントリーを書いたけど、今回は梅雨真っ只中ということで、実際に使用した感想を書いてみる。というか、うちで実際に洗濯を担当しているのは自分のカミさんなので、その使ってみた感じについてはカミさんに取材(ちょっと大げさな感じだけど・・)を試みた。

いきなり結論から

短く言うと、凄く良いです。当時自分が購入したときの値段は、13,000円程度だったんだけど、お陰様で、良く乾く。本当に臭わないのはもちろん、フワフワに仕上がるんだよね。

自分はこう見えて、鼻が結構聞く方なので、自分の一家の中でもニオイに敏感だったりする。本当、昔は犬だったんじゃないかと思うぐらいに・・・。で、以前は、生乾きみたいな感じのときは、本当ニオイがストレスだったりしたもんだ。。。

それが、今ではもうウソのよう。それだけに梅雨入りしてからというもの除湿した水の量が結構凄い。今日なんて特にそれはもう・・・。実際の画像はこんな感じ。今日のです。

IMG_20140609_185121

画像だとちょっと見辛いけど、だいたい半分より下ぐらいまで溜まっている。持った感じでも1リットル以上ありそう。つまり、これだけの水分があったんだなーーっと。逆に言えば、除湿機がなければこの水分自力で蒸発しなければいけなかったわけだからね。恐ろしい。それは、臭くもなるわけだ。

使い方

自分ちでは大抵部屋干しの場合は、

・浴室の中に干せるようになっているので、そこに干して

・換気扇を廻して扇風機を廻しながら

・除湿機をつけて

・出口の扉を閉めて乾かしている

細かい点も言えば、家に誰か居るときは、浴室の窓も少し開け、誰も居ない時は閉めている。浴室に干せるようになっていない場合は、こういう感じの突っ張り棒を使うといいだろう。

B003B107VC

最後に

というわけで、省エネ性能も高いし、効果も抜群なので、それで13,000円程度は大変安くていい買い物だったと大満足している。こんなならもっと早く買えば良かったと思ったところ。なんでも味わってみないと解かんないものだなーと改めて実感。

結婚や一人暮らしなど、新生活を始める人へのプレゼントにもいいかと。

コロナ(CORONA) 除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6312(W)

B007A9HOTY

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見