東北南部が梅雨入りしたとみられるby仙台管区気象台・まだ知らない人もいるよ うなので一応お知らせしときます

梅雨入り:東北南部、平年より1週間早く /福島

なんか、既に2日程経っているので、今更感ありまくりなんだけど、昨日、花粉症の薬が切れたので、病院に行ったら、お医者さんが、梅雨明けしたことを知らなかったので、結構知らない人いるのかもなーっと思ったので、一応記事にしておく。

 仙台管区気象台は5日、県内を含む東北南部が「梅雨入りしたとみられる」と発表した。平年より1週間、昨年より10日早い。

福島地方気象台などによると、県内は5日、気圧の谷の影響で暖かい空気が流れ込み、曇りや雨となった。今後1週間は、気圧の谷や湿った気流の影響で、曇りや雨の日が続く見込み。県内の最高気温は今週末まで平年より低く、来週からは平年並みになると予報して… 続きを読む

てなわけで、梅雨入りしたとみられるという表現ではあるが、一応そんな感じみたいです。ま、いつも梅雨についての発表は、結構曖昧な感じだったりするのでね。実はあけてましたみたいな発表のしかたや、取り消して、その後発表し直したりとかもあったね。

で、昨年より10日早くて、平年より1週間早かったということでした。その分早めに梅雨明けするといいけどねーっと。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見