LINEの年齢認証をMVNOのSIMでも簡単に認証完了にする方法

MVNOのLINE年齢認証、完全回避策

ネット上をウロウロしていて、なんか思うところがあったので、LINE MVNO 年齢認証で検索したら、以下のFacebook記事に偶然辿り着いたんだけど、MVNOユーザーが増えてきている昨今を考えれば、結構多くの人に役立ちそうな情報だと思ったので、記事にしてみる。

この方法は、要するに、LINEで年齢認証をする際に途中で、SIMを一旦外して、認証をすると、認証出来てしまうという方法。以降、端末を再起動しても認証は完了したままらしい。なので、一旦完了してしまえば、そういう認識になるんだろうね。詳しい詳細を知りたい人は、冒頭のリンクから見てみてください。

早速試してみた

で、自分もMVNOユーザー(Nexus5)なので、早速試すことに。

そしたらねー、上のFB記事のコメントにもあるように、Android端末は無理みたいでした。。。残念。。。それと、docomo端末のGalaxy SをMVNOで、自分の小4の息子が使っているけど、それも試したが×だった。。。

やっぱり、Android端末全般ダメなのかも。ま、別に困っているわけではないのだけど、出来たら出来たでいいなーと思っていたぐらい。

自分がとっている対策

で、ちなみに、自分はどういう対策をとっているのかというと、それは以前書いたこの記事が参考になると思うので、興味がある人は見てみてください。→ LINEでID検索を使わずに(もしくは、使えない場合)簡単に友だち追加をする方法

何ならいいのか(言うまでもないかもだけど)

それで、Androidがダメということは、じゃー何ならというのは、説明するまでもないかもだけど、あえて言うと、iPhoneとかだと出来るみたいだ。他の記事も読んだんだけど、同じ様な記事が他にもあったし。

というわけで、iOS利用者は参考にしてみてください。

最後に

それと、冒頭の記事(リンク)に書いてあるように、既に認証済みのSIMを誰かに借りるとか、自分で他に使っているものなどがあれば、それでも認証可能らしいので、そちらも併せてお試しを。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見