nanacoのポイントキャンペーン、結構面倒臭い派なんだけど珍しく声をかけられ たので使ってみた そしたら、結構それなりに貯まった

セブンイレブンとかで使える電子マネーのnanacoのポイントキャンペーンが始まったようだ。一昨日の夕方、仕事帰りにセブンに寄ると、レジで会計を済ませるときに、いつもほとんどしゃべりもしない店の人がnanacoのキャンペーンについての案内が。

スゲー珍しーとか思いながら、でも、nanacoだと飲食店とかではまず、使えないんだよなーみたいに思ったのだった。札幌とか東京とかみたいにたくさん人が集まる場所なら別だろうけど・・・。

しかし・・・、翌日の夕飯後、酒を飲まなかったため車を運転できる状態だった。この頃暑い日が多いせいか例年では考えられないぐらいアイスばっか食べていて、その夜も同様にアイスが食べたくなり、近くのセブンに行ったのだった。(と、言っても車で行くような距離の場所だけど。。。)

結局nanacoカードを使うことに

そしたらね、上述したようにnanaco使い勝手がちょっと微妙な面あるんだけど、ほとんど声かけてきたことのない人に声かけられると、人間記憶に残っているもんだねー。nanacoカード持って行って、ポイント貰えるやつ見てチャージして久々使いました。

ちなみに、ポイントとかも日頃から、差ほど貰えない割に、カード出したり一々面倒なんで、結構どうでもいい派なんだけど・・・。ただ、今回はキャンペーン中ということで、結構たまった。だいたいね、アイス何個かと酎ハイ(ストロング)一本買って、500円ぐらいだったんだけど、ポイントは120ポイントぐらいついたのwww おにぎり買えるぐらい。

あと、Tポイントカードとかも面倒なんで最近出さない。もう、ありとあらゆるものがスマホをかざせばOKみたいになればいいのに。ラーメン屋のたまると餃子が一皿サービスになるスタンプカードとか、ありとあらゆるものが。要は、面倒かどうかだね。

スマホによっては、おサイフ携帯の機能が無いものも普通にあるので、ヤマダ電機の画面にバーコード出てきて読み取るようになっているアプリみたいなのいいと思うんだけど。

キャンペーンについて

ちなみに今、セブンイレブンでは以下も含めて幾つかキャンペーンをやっているようだ。ポイント好きな人は参考に。

img_775_sej1406

anacoポイント2倍プレゼントキャンペーン
【キャンペーン主催】セブン-イレブン・ジャパン

キャンペーン期間中、セブン-イレブンでnanacoでお買い物をされると、100円(税抜)につき2ポイントを加算いたします。
※詳しくは、キャンペーンページをご確認ください。
<キャンペーン期間>
2014年6月23日(月)~2014年8月31日(日)

img_sej_bp1406

ボーナスポイントプレゼントキャンペーン
【キャンペーン主催】セブン-イレブン・ジャパン

全国のセブン-イレブンで、対象商品をnanacoでお支払いいただくと、もれなくその場でnanacoボーナスポイントをプレゼントします。
6/2(月)~7/4(金)までの期間は、対象商品を大きく増やしてキャンペーン実施中です!

 

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見