Amazonでも格安スマホを出すようだ LTE対応という点はイオンよりは良さそうで はあるが

アマゾンが日本で格安スマホを発売するとLINE NEWSが報じている。

Amazonが国内で格安スマホ発売、月額2,980円

記事によると、

・月額2,980円

・音声通話とLTE(高速データ通信)が利用できる

・発売は8月1日

・端末のメーカーはNexus5でお馴染みのLG(韓国)

ということ。ちなみに、この月額2,980円というのは端末代込の値段だろうね。

契約後3年目からは端末代を除く通信料金1,560円だけになります。

と書いてあるからね。

あと、商品の内訳は、

端末:G2ミニ

SIM:日本通信(MVNO)

それと、詳しいスペックはこちら

とりあえずOSは、最新のアンドロイドだし、何より評価したいのは、イオンのスマホなんかと違って、LTEに対応しているところ。ここは使う上で重要でしょ。ただ、ざっとNexus5あたりとスペックを比較したところ、全般的に大分落ちるようではある。

端末代金が2,980円-1,560円だと、1,420円だから、×24ヶ月だと34,080だから・・・、えっ!!!!?もしかしてまたもや残念な感じ!?今、アマゾン見たら、そう変わりは無いですな。。。まあ、たぶん設定とかをほとんどやる必要が無いから楽なんだろうけどね。

(※SIMフリー) EMOBILE版 Nexus 5 16GB EM01L(LG-D821) ホワイト 白ロム
B00GQR0MEU

だから、「アホか!!楽な方がいいんだ。スペック等どうでもいいわ!!!!!」という人はこちらを買えばいいんだろうけど。ちなみに、設定が楽なんだろうというのは、たぶんの話なので、あくまでも自分の推測だから、実際はどうか判らない。でも、普通こういう奴はそうなんだろうけど・・・。

もちろん、自分なら断然スペックのいい方をを買うけど。というわけで、LTEについては、イオンよりも良さそうだけど、スペック的には結構微妙なので、一方を立てればもう一方が立たないという具合になるかもだ。

なので、購入にあたっては、良く詳細を比較して決めた方がいいだろう。というか一番お得なのは、いいやつ買って、自分で設定すること。それがハードル高い人は微妙だけど・・・こうやって世の中は搾取される構図が出来上がっていくのだなー。。。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について