Googleフォトのストーリーが面白過ぎる

みなさんは、Googleフォトを活用しているだろうか?自分は少し前からメチャクチャハマっていて、以前はそこまで、出かけても写真とか撮らなかったんだけど、今ではしょっちゅうパシャパシャとスマホで撮りまくりだ。

その理由は、Googleフォトストーリーと言う機能が楽しいからだ。この機能は、写真をGoogleフォトに上げるだけで、あと勝手に紙芝居のように作ってくれるというもの。なので、こちらはパシャパシャと好き放題撮りまくるだけなので楽チンたらありゃしないw

あとは、勝手に作って出来たら通知してくれるので、楽しみに待っていればいいだけ。完全に自分向きの機能。あと、他にも動画とかもやってくれるようだけど、今のところ自分は写真ばかり。ストーリーは写真を撮り終わった時間にもよるけど、だいたい次の日の朝とか、早ければその日の夜には出来てくる。

お勧めは、スマホにGoogle+アプリをインストールして、写真のオートバックアップ機能をオンにすればこれだけでOK。あとは、通常デフォルトで、ストーリーとか作ってくれるようになっているから。それと、バックアップの設定は、デフォルトではフルサイズになっているので、標準にしとくと、容量無制限でバックアップできるのでオススメ。

あと、Androidじゃない人は、Googleのアカウントを取得する必要があるので注意。そうそう、最近面白かったのは、PCから10年ぐらいとか前の写真をアップロードしたの。そしたら、しばらくしたらストーリー出来てきてメッチャ懐かしくて面白かった。

それでは、アプリのインストールは↓から。

そんで大まかな手順。今回はAndroid編。

まずは、Google+アプリをインストール。で、アプリを立ち上げると、以下の感じの画面が出るので、全てをタップ。

Screenshot_2014-08-19-20-37-54

そしたら、こんな画面になるので、フォトをタップ。

Screenshot_2014-08-19-20-38-03

で、左上の「写真」の左隣りの3本線みたいなのをタップすると、こんな画面になるので、ウワサのストーリーは、ここね。出来上がると通知は来るから、ここから見なくてもいいんだけど、過去のを見たいときはここで。

Screenshot_2014-08-19-20-40-17

あと、バックアップの設定は、右上のポチから、設定をタップ。これは直ぐ上の画面からでもOK。

Screenshot_2014-08-19-20-40-49

そして、このあたりから、設定をいじれる。

Screenshot_2014-08-19-20-41-02

バックアップサイズをいじるには、写真サイズをタップ。

Screenshot_2014-08-19-21-02-48

で、タダで無制限にしたい場合は、下の標準サイズをタップすれば完了!!

Screenshot_2014-08-19-21-02-52

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について