やっぱり思った通り、大半のスマホユーザーが、通話もネットもあまり使ってい ないことが判明!

スマホユーザーの多くは「ライト層」。格安SIMで節約のチャンス! – SIM通

この調査結果は非常に興味深い。というかほとんど思った通りだし、実際のデータ通信量はもっと低いのが実態じゃないかと推測する。

で、要するに、調査結果では、大半の人が、通話もネットも、あまり使っていないことが判明したという内容なのよ。

これらの結果から、スマホ利用者の大半はデータ使用量が3GB未満で、キャリア番号による音声通話は10分未満のライトユーザーなのが分かります。特にキャリア番号による通話のニーズが少なくなっているとも考えられます。

というか、ユーザーもアホじゃないんだから(当然、いくらかはアホもいるだろうけど)、誰も好き好んで30秒20円とかもする通話料払って喋りたいという人はいない。従って、当然、電話アプリとか、無料通話アプリとかを使うようになる。

これたぶん、使い始めたばかりの人ではなく、一年以上とか経つ人を中心に調査すればもっと下がるんじゃないかなー。要は、動画(代表的なのはYouTube)をどれだけ見るのかなんだよねー。その他のネットサーフィンとか、SNS、メールとかは知れたもんだからさっ。

なので、冒頭の記事では、こういった層の人は、MVNOのSIMで使えば安くお得に使えると紹介している。それはその通り。もうホント、キャリアから見ればタダみたいな値段で使えてしまいますな。値段に対する使用量も増量されてきているし。

というわけで、これを機に検討してみてはいかがだろうか!?

OCN モバイル ONE【SMS対応】マイクロSIM 月額1,020円(税抜)~
B00H6Z0LG0

IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック microSIM版 <開通期限2015年3月31日まで> IM-B019
B00GU5I84E

今見たら、Amazonのスマホのベストセラーランキングで一位になってたよ、これ。それなりの値段するけど。

Xperia Z2 SO-03F docomo [White]
B00KYHZL3U

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について