iPhone6/6Plus がなんか散々なスタート(状況)になっていてヒドイ

相変わらずのお祭り騒ぎで迎えた新型iPhoneのiPhone6/6Plus 発売だが、発売後の状況を見ているとこれまででは考えられない程に散々な状況になっている。

壊れやすい(曲がる!?)

なんかねー、ズボンのポケットに入れておくと簡単に曲がっちゃうんだって。。。なので、そのぐらいだから手でも割と簡単に。。。って、笑っちゃうよね。どうしたApple!?

曲がった報告続出のiPhone 6 Plus、手でギュっとやれば曲がることが判明

OS不具合・アップデートの中止

そもそもiOS8の問題なのか、iPhone6/6Plus の問題なのか(たぶん両方)定かではないが、発売当初から、

・バッテリーの減りが速いとか

・Wi-Fiの不具合で、使っている途中で接続が切れたり、速度が恐ろしく遅かったり

・Facebookに写真をちゃんとアップできない

なんて話をネット上で見かけたけど、そういったのを直すべく、直ぐ様iOS8.0.1を提供し始めと思われるが、またしても微妙で、配信停止にしたんだとか。

「iOS 8.0.1」アップデート撤回、修正予定だった不具合とは アップル

Apple、iOS 8.0.1アップデートの公開を中止。iPhone 6/6 Plusに重大障害が発生

近い内に別なやつを提供する方向みたいだけど・・・。

Apple、不具合でiOS 8.0.1の配信停止、数日のうちに8.0.2を提供予定

そんでダウングレードの方法まで出てきちゃっている始末。。。

アップル、iOS8アップデート不具合、ダウングレードの方法を公開

というわけで、とにかく散々なことになっているみたいだ。自分のiPhone5は特に普通な感じなので、これはiPhone6/6Plus とOSの問題が大きいのだろうね。ちなみに、今回からOKになって話題になっているキーボードアプリの中でも、特に話題になっているATOKだけど、これもOSの関係上ユーザーが満足するような出来になっていなくて、メーカーは苦労しているみたいね。

大物ルーキー「ATOK for iOS」、アップル流に泣かされる

まあ、いずれ落ち着くときは来るんだろうけど、今のところこういうネガティブな感じの情報がここ数日ネット上では踊りまくっている状況なので、買い替えを検討している人は、事情が許すのなら、ちょっと事態が落ち着くのを待った方が良さそうだ。

【米国正規品】SIMフリー iPhone 6 Plus アップル Apple 5.5インチ 1080P 光学手ブレ補正 (128GB, スペースグレイ Gray)
B00MZW9T4E

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について