Amazonで極厚の『ステーキ肉』を買って、焼いて食べてみたらとても良かった よ!【レビュー】

先日、Amazonで売ってたステーキ肉を焼いて食べたら、美味かったので、レビューしときまーすw

アメリカ産超極厚のリブロースステーキ 450g Boom!Steak!ブーンステーキ・リブアイステーキ 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】
B0068ULGTK

今回、食べたのは↑の商品。ホント何でもかんでもネットで買える時代で驚く・・・。そして、クオリティーもなかなかのものだった。今見たら当時よりも結構値上がりしてて驚いたが。ちなみに、当時の価格では送料別で2,500円弱だったので、100グラムあたりで言うと、450グラムだから、500円強と言ったところ。また、送料込みのトータルで考えると、700円ぐらいである。

ちなみに焼き方は、説明書のようなものがついてきたのだが、ちょうどいいタイミングで、こんな記事が、

新発見! 美味しいステーキは凍ったまま焼く!

自分の目に飛び込んできたので、ちょうどいい機会だから試してみることに。(家でステーキを食べることは、ほとんどと言っていいほど無いのだが)そしたら、とってもいい感じに焼き上がった。家族の評判もバッチリ。

IMG_0586

記事の最後に焼き方のポイントが出ていたので、引用しておく。

焼き方ポイント5
・熱したフライパンに3ミリぐらいの厚さの多めのオイルをしく
・強火で表面にサっと焦げ目をつける(片面90秒づつぐらい)
・下にクッキングシートの敷いてある網の上にうつす
・摂氏135度のオーブンでお好みの状態まで火を通す
(2.5センチの厚さのステーキなら18分~20分ぐらいでミディアムレアになります。)

やることは本当に簡単で、上記を平たく言うと、フライパンで表面を焼いて、あとオーブンにかけるだけ。自分は、最後に残ったフライパンの油でニンニクのスライスを炒め、オイルとともに肉に乗せた。

最後にひとこと

国産のブランド和牛とかではないけど、味は大満足だった。グラムあたりの値段でも、現在は、結構上がっているが、当時は、スーパーの焼肉コーナーのアメリカ産のカルビの肉などとそう変わりがないぐらい。なので、とても安いという感じでもないが、特別高級という感じでもないのだ。しかし、味はかなり良かったので、ぜひオススメである。ネットの価格で、スーパーのアメリカ産のカルビぐらいということを考えると、その分お買い得感はあるだろう。もちろん、店で食べたら、それなりの値段はするはず。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見