メルマガがあまりに見づらかったので、「夜間飛行」から購読するようにした ら、快適度がハンパなかったという話

有料メルマガを何本か購読しているのだけど、Kindle本やニュースアプリ辺りから見ると大分見づらく、以前からちょっとストレスだった。Gmailで見ると、行間が狭めであることが主な理由と思われるが、今時は、ブログやニュースなど、WEBで見ると、画像やら文字の大きさやらと、とても見やすいものが多いことも理由だろう。

これまでに、メールで来たやつを、Kindleに入れて見たりもしたことがあるが、いちいち面倒で。それも結局やらなくなった。で、せっかくなの快適に楽しみたいし、見づらいからといってやめてしまうのも極端。なので、以前から、他の購読手段もあることは知っていたので、これを機に調べてみることに。

そしたら、幾つかあったうちの中で、一番良さそうと思えたのが、夜間飛行なる購読手段である。

なんと、夜間飛行だと、Kindleに自動配信になるのだ。少し設定があるが、大した面倒な程でもなかった。実際にKindleで読んでみたが、普通にKindle本と同じような感じだった。なので、これからは、定期的に予約したKindle本が配信されるような感じで届くので楽しみである。

また、これまでは、文中に画像のリンクが貼られていたが、今度はリンクではなく画像そのものが貼られているので、スムーズに画像を見ながら文字を読むことができ、非常にクオリティーの高さを実感。これはKindleを持っていない人でも、スマホやタブレットがあれば、アプリで同じことが可能だ。

なので、今どきの画面大き目のスマホなら特に、こちらの方がオススメだ。断然クオリティーが高い。それと、少し余談だが、購読しているメルマガの内一本だけ、夜間飛行からの配信がなかった。なので、やむを得ず、そっちは、BLOGOSから、購読することに。

で、感想は、大分良くなった。BLOGOSだと、普通にWEBで見れるので、前よりは大分見やすくなったのだ。今までは、まぐまぐ、から見てて、まぐまぐもWEBで見ること出来るんだけど、凄い見づらかったのである。ほぼメールで見るのと変わらなかったし、URLとかあってもリンクになってなかったり、スマホ対応もしてなくて・・・。

なので、一本だけ残念だったけど、前よりは快適度が増したので、とりあえず良かったということで。

というわけで、まぐまぐさんお世話になりました。もっとクオリティーが良くなったらまた、利用を検討させていただきますので。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について