ソニー損保、新型自動車保険「やさしい運転キャッシュバック型」の販売を一時 見合わせへ

前に、ソニー損保の「お金が戻ってくる自動車保険」について、取り上げたことがあったが、どうやらこの保険の販売が一時見合わせとなるようだ。

2015年2月16日、ソニー損保のWebサイト上で「やさしい運転キャッシュバック型」の販売を一時見合わせることが発表されました。日本初の「PHYD型(運転行動連動型)」のテレマティクス保険として期待を集めた商品でしたが、リリース時期が延期されるようです。新型の自動車保険の販売に関しては、過去にも急遽取りやめられた例があります。延期理由や販売開始時期の公式発表はありませんが、革新的な商品であるだけに、今後の動向に注目をしていきたいところです。

引用元:「やさしい運転キャッシュバック型」の販売を一時見合わせ – ソニー損保|保険スクエアbang! 自動車保険

この保険の詳しいことは、冒頭のリンクから見てもらうとしても、文字通り、お金が戻る(場合がある)保険である。

が、それが今回延期ということ。そして、延期理由も販売を開始する時期も現時点では発表されていないということなので、今のところ何も判らない状況だ。

最後に

うーん、理由は何なんだろうね、ちょっと知りたい感じも。自分としては、前のエントリーに書いた通り、こういう面倒な感じで、マニアックなヤツは残念ながら流行らんと思う論者ではあるが、こういうの好きな人は、必ず少しはいるもの。

なので、そういう人に対しても、選べる選択肢としても、メニューとしては無いよりはあった方が面白いと思うので、取り敢えず発売はして欲しいものである。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見